讃岐乞食のセコさw

私の鑑定料は、たまにお客さんから「そんなんで大丈夫ですか?」と心配されるくらい安価なのですが、それすらケチるのが讃岐人です。
まぁ、滅多にいないタイプかとは思いますが、こんな客がいました。

何度か来たことのある客ですが、その日はメール鑑定の依頼。
ところが!
仕事についての依頼なのですが…
カードは自分で並べました。と写メ添付。
現在のカード:●●の正位置、障害:●●の逆位置、過去…、未来…
と、ケルト十字法で並べたカードを羅列。
この解釈をお願いします。
カードを並べたのは私ですし、あなたは解釈だけすればいいわけですから、別に鑑定料は発生しませんよね?




そもそもコイツの使っているカードというのが、

●●●●は多数の著作を残しているが、どれも凡庸であり、安易な一般化を特徴としている。『黄金の夜明け』関係の研究者間での●●●●の評判はきわめて悪く、イスラエル・リガルディーあたりに言わせると「大仰にも勿体ぶった、隠秘学の衣装をまとったローマ・カトリック仮装行列」なのである。

世界魔法大全1 黄金の夜明け

世界魔法大全1 黄金の夜明け

…と言われているほど、悪名の高い奴が作ったタロット…と呼ぶのさえはばかられる、タロットの疑似商品。少々知識のある人間なら絶対に手は出さないだろうけど、残念ながら日本で一番売れてるんじゃないかな。

まず、私はそのようなカードは絶対に使いませんし、ケルト十字法も使いません。どうしても解釈をしろというのなら、カード1枚につき1万円、つまり今回の場合であれば、10万円となります。あなたのようなセコい人間は支払わない可能性が大いにあるので、今回は前払いでお願いいたします。入金を確認後、解釈をお送りします。
こんな奴はさっさと切ってしまいたいので、
なお、それがない限り、金輪際あなたからの依頼は受け付けませんので、ご了承ください。
としておけば、OK。


…と思ったら
やっぱり普通のメール鑑定でお願いします。内容はさっきの通りです。
とのメール。

先ほどの依頼が完了しない限り、あなたからの依頼は金輪際受け付けないと言ったはずです。払う気(っていうか金?)がないなら、二度と連絡はしないでください。
だらか、あの依頼は取り下げますから、普通のメール鑑定でお願いしますって言ってるんです。
だから、こっちはお前なんかと二度と関わりたくないって言ってんだよ。
先ほどの依頼が完了しない限り、あなたからの依頼は金輪際受け付けないと言ったはずです。払う気がないなら、二度と連絡はしないでください。を再送。
しつこいですよ!こっちはさっきのはいいから、普通のメール鑑定を依頼してるんです。
ぃゃ、しつこいのお前!
再び、先ほどの依頼が完了しない限り、あなたからの依頼は金輪際受け付けないと言ったはずです。払う気がないなら、二度と連絡はしないでください。


…とさすがに相手も根負けしてメールが来ることがなくなり、せいせいしていたある日。
T-Rさん、お久しぶりです。以前、鑑定してもらった●●と言います。と別のお客さんからメール。
実は、最近、T-Rさんが法外な鑑定料を請求してきた、と讃岐乞食さん(仮名)が言っています。最初は安い金額で客を集めて、急に高額に変更する悪質商法だって。私はT-Rさんがそんなことするとは思えないのですが。
ふん、そう来たか。まぁ、セコい讃岐乞食のすることですからね、これくらいは想定してました。
それについては、讃岐乞食さんのようにこのようなやり取りがあったからなんですよ。と讃岐乞食とのメールを転送。
なーんだ、そういうことだったんですね。安心しました。讃岐乞食のやりそうなことです…。このメール、みんなに拡散しときますね♪
おぅ、よろしく〜♪


ちなみに讃岐乞食、元同級生のエステや美容院をやっている人に「練習台になってあげるから、タダでよろしく〜」とか、食品関係の人には「味見してあげる」とたかろうとしていたようで、いろんな所で、出禁を喰らっていましたとさ。
めでたし、めでたし。