不幸が渋滞

ご無沙汰為ております。最近、ブログをサボりすぎたせいか、「まだ占いのお仕事はされてますか?[壁]_・)チラッ」みたいな問い合わせが増えてきました。。すみません、ちゃんと働いてます。というか、最近割と忙しいので、コメントの返事が遅れがちだったりして、ご迷惑をおかけしております。

日々、あくせく働いて疲れが溜まる


フォアグラを食べる!

あくせく働いて疲れが溜まる


フォアグラを食べる!

働く、疲れる


フォアグラをステーキに載せる!!
…みたいな日々です。
気がつけば、大分前に買った

まだ読めてません。。



ただ、うれしいことに、この2ヶ月くらいはイタい客が全く来てないんですね〜。もしかして自然淘汰されちゃった?ぃゃ、これはこれでブログ存続の危機かも知れないですけどね。まだストックがあるので、しばらくは、更新できます。


さて、今日の本題。
以前、あるタロットのサイトを見てから不幸に…をアップした後、2人の子を持つ派遣社員(既婚)からこんなメールが来ました。
契約社員だった夫が、苦節4年、何とか正社員の試験に受かりました。が、それからすぐにギランバレー症候群を発症してしまいました。正社員なら完治するまで休暇を貰えたのですが、当時、まだ契約社員だった夫は年間10日以上欠勤すると解雇ということで、解雇され、今はリハビリに励んでいます。
治療中、悪魔や蛇などの幻覚を見るようで「お前!お前が悪魔に魂を売ったからオレは今こんなに苦しんでる!!」みたいなことを私に向かって言うのです。
そう言われて、ハッとしました。T-Rさんが見たら不幸になる!と言ったサイトを見たかもしれないのです。
ぃゃ、待って。そんなこと言ってない。
それ言ったのは不幸になった客。私はそういう考えもあるのか、と否定も肯定もしていません。確かにそういうサイトを見た人は運が悪くなってる気がします、とも書いたけど、あくまで気がしただけだし。
やっぱそういうサイトなの?(逆に聞きたい)
なかなか正社員の採用試験に合格しない主人を見るに見かねていましたが、占いに頼ってはいけないと思い、自分でタロットを買って、意味が分からないのでネットで調べました。
…要は金払って鑑定してもらうのが嫌で、自分でやっちゃえって思ったってことかな?まぁ、そういう結果を占うような鑑定はお断りしてますからね。
そのことで鑑定をお願いします。
どのこと?(°д°)
何を鑑定しろと言うのですか?ご主人の病状でしょうか?それならお医者様にご相談ください。
どうすればあのサイトを見た呪いが解けるかです。私は主人の病気の原因もそのせいだと思ってます。
ぃゃ、ギランバレーの原因は、カンピロバクターとかの菌じゃなかった?だいたい…
ご自身でタロットをされるのならお分かりかとは思いますが、「呪いの解き方」というのはタロットの質問としては不適切ですので、鑑定はお断りします。


しばらく返信がなかったので、ここで終わったかと思ってました。なのに…

先日は失礼しました。実は、これまで主人と私の収入を合わせても350万くらいのカツカツの生活でした。ですが、この度の病気で、主人は働くことが出来なくなり、保険なんかかける余裕もなかったので、何の保証もありません。主人の入院費もなく、義実家と義兄に借りている状態です。蓄えもほとんどないので、家賃すら危うい状態です。
まぁ、非正規雇用2人、子供2人ならそんな感じかも知れません。
そこで鑑定をお願いしたいのですが、どうすれば私は300万稼げるようになるでしょうか?子供はまだ小学生なのでダブルワークは無理です。ただし、キツい、危険、汚い、などの介護や清掃のいわゆる3Kはするつもりはありませんので、それ以外でお願いします。



逆にお聞きしたいのですが、どのような働きをして年収300万を稼ぐつもりですか?
それを占って欲しいんです。人間は脳の3%しか使ってないと言います。残りの97%を活かせば何か出来ると思うのです。それを占ってください。
それか…実は私がT-Rさんと同じタロットを使って占った事柄というのは主人の正社員の採用試験の合格についてだったんです。そこは見事当たったので、そういう才能はどうですか?


それで今、ご主人がギランバレーなんでしょ?例え合格しても正社員になれなかったのなら、合格した意味もありませんし。だいたいタロットのサイトを見てから悪いことが起きているというなら、そういう世界が歓迎してないことくらい気付きましょう。



…しょうがないなぁ。。占いはしないけど、確か、年収が何倍にもなったって話があったな。

そういう考え方をしている限り、状況は益々悪くなるでしょうね。一応、アドバイスはしますが、その前に、このアドバイスは必ず実行する、それが出来なかった場合は、二度と鑑定を依頼しない、これを誓ってください。
分かりました。介護や清掃以外の仕事で3Kでもなく、年収が300万になるのなら、何でもします。しなかったら二度と鑑定を依頼しません。
安易に答えやがって…。
では、TOEICで900点を取ってください。以上。

根拠はこちら↓。

TOEICで900点以上習得すると、この賃金相場が一気に跳ね上がります。試しに「TOEIC900 求人」というキーワードで検索してみると時給2000円以上の求人がズラリと表示されます。時給900円の世界で生きてきた私からすれば、いきなり給料が2倍になってしまいました。なかには時給2500円なんていう仕事もありますから、ほとんど3倍といってもいいかもしれません。

あとうろ覚えだけど、↓にも似たようなことが書いてあったと思う。

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

イングリッシュ・モンスターの最強英語術

もちろん、いろんな資格があって、それを活かして稼いでいる人もいるだろうけど、法律関係なんかはこういう現実もある訳だし。そういえば司法書士を目指していた自称占い師たちは今頃どうしてるんでしょうね?(遠い目)そういう面で言えば、やはり英語の方が確実だと思います。後は家庭教師なり、翻訳なり、通訳ガイドなり自分の適性を見つければいいんですから。


申し訳ありませんが、英語は苦手なので、それは無理かと思います。他に何かありませんか?
先ほどこのアドバイスは必ず実行すると誓いましたよね?まだ使ってない97%の脳をフル活用すれば何とかなるんじゃないですか?実行しない限り鑑定依頼も受け付けませんので、ご了承ください。
あとは本人の頑張り次第だし、やらなかったら鑑定は二度と受け付けない訳だし。


…とそれからは、しばらく平穏な日々が続いていたのですが…



また鑑定をお願いします。
どの面下げて!?

もうTOEIC900点取れたんですね。残りの97%の脳をフル稼働されたんですか?さすがです。疑っている訳ではありませんが、TOEICの結果(公式認定証)の写メを添付していただけませんか?
完全に疑ってる。っていうか絶対受けてないだろ。
すみません、あれから、何とか収入を増やす方法はないかと、T-Rさんが使っているタロットじゃないタロットなら大丈夫だろうと思い、市販のカードと本がセットになっているものを買ったのですが、今日、問題が起こってしまいました。やはり素人がタロットなんかに手を出すべきじゃないんですね。
何が大丈夫なのかサッパリ分かりません。
だいたい何でそこで占い師を目指すかな?やっぱりどこも雇ってくれない中卒主婦と同じ理由?
一応、続きは読むけど。
息子がお友達の自転車に乗って坂道を走って、そしたら近所の子供を猛スピードではねてしまいました。自転車は壊れるわ、はねられた子は大怪我するわで大変なことになっています。息子が壊した自転車は外国製でバイクよりも高額で、修理するにも部品を取り寄せるだけでも大変で、新品を買った方が安いそうです。また怪我をしたお子さんも複雑骨折です。どうか、お金を払わずに、息子も今まで通りお友達と仲良く出来るような解決する方法を占ってください。



いい加減気づけよ。
占いはあなたの身勝手な願いを叶える為の道具ではありません。以前も言いましたよね?「そういう考え方をしている限り、状況は益々悪くなるでしょうね」って。外国製の自転車を壊し、よその子に大怪我をさせて、金は払いたくないって何ですか?楽な逃げ道を探そうとせず、ちゃんと問題と正面から向き合いましょう。これ以上悪い状況になりたくなければ、ですが。


まぁ、無理かな。