悪魔が来たりて…

時間がある時は図書館を徘徊しています。


そして…
何かスゴいマンガを見つけました。その名も

です。

マンガで分かりやすくiDeCoを紹介してくれるのもスゴいのですが、それ以上に…
まぁ、見てください!


失恋したので、一人で生きる覚悟をする主人公。


本当はジュエリー・デザイナーになりたかったらしいけど、

…何だ、このメンズ・アクセサリーみたいなやつ…。ちょっとジュエリーとは違うくない?


その適当なジュエリーがたまたま魔方陣(このマンガでは「魔法円」と呼ぶらしい)で…

悪魔が出てきました。

ルキフゲ・ロフォカレ
…絶対に1回では覚えられない名前です。



悪魔界地獄局財務省 亡魂誘導推進課 経理主任
???
財務省とか経理主任は何とか理解できるのですが、亡魂誘導推進課って何?そこだけ異次元の輝きを放っています。少なくとも金関係ないよね?



…悪魔電卓って何?単にドクロとかでデコられた電卓だよね?



「そんなお前に良い事を教えてやろう
今のうちから 確定拠出年金iDeCo》を使って自分で投資するのだ
って言うか、悪魔の仕事ってこんなファイナンシャルプランナーっぽかったっけ?悪魔より保険外交員とかの方が向いている気が…。



本当に「何か言ってるかサッパリ…」です。


あとさぁ…

「たわばっ」って分かる人いるのかな?

元ネタ「北斗の拳」だけど。


…と言う訳で、確定拠出年金iDeCoを紹介するマンガを紹介してみました。


私はとりあえず、キリシタンなので、悪魔の誘惑には乗らない予定です。


って、言ってる間にまだ前の巻も読んでないのに「銀魂71巻」出ちゃいましたね。