年末年始に観た映画

ご無沙汰しております。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?


私は忙しいながらも、時々映画を観たりして過ごしました。
観た映画は…

香川のローカル局でやっていたので、何となく当時のハリウッド事情や国際情勢に思いを馳せながら観ました。


ギルバート・グレイプ
ちょうど四半世紀前の映画ですね。ディカプリオもジョニー・デップも若い!そして私も若かったと思います。
全体の感想としては、「田舎はやだな」。


それから

去年は観てないって言って、SNS荒れたから今年はちゃんと観ましたよ!
で、彼女たちの名前が、母→二葉、主人公→三葉、妹→四葉で、誰かがネットで「いつか千葉になる」なんて言ってたから、その話を書いたら、フランス人が「いつかミルフィーユ(mille-feuille=千枚の葉っぱ)になる訳だw」とか言って、この辺までは良かったのですが、「感動した?」とか「泣いた?」とか聞かれて、「ぃゃ、それほどでも…。あれだったらディズニー・チャンネルの『ディセンダント2』の方が良かった」とか言ったもんだから、またしても、貴様それでも日本人か?に戻ってしまいました。


「ディセンダント2」はディズニー・チャンネルが制作したテレビ用の映画です。

毎年この時期は何かしらディズニー・チャンネル制作の映画を観てます。去年は1作目の「ディセンダント」を観ました。

ハイスクール・ミュージカル」が好きな人にはお勧めです。


と言う訳で、今年もよろしくお願いします。