繰り返し出るカードには意味がある

街を歩いていると
T-Rさん?
と声をかけられました。
振り返ると、そこにはアトピーか何かで顔が真っ赤のおばさんが…(゚Д゚;)
え〜と、知り合いにここまでひどい人はいないはずなのですが、季節的なものなのかな…?
ただ、彼女の持っているバッグには何となく見覚えがありました。市販の食パンが2斤ほど入りそうな大きめのトートバッグで、パッチワークで真ん中にパンのアップリケが縫い付けられているやつ。
私です。パン田(仮名)です。
あぁ、やっぱり。その名前には聞き覚えがありました。けど、こんな顔だったっけ?
パン田が来たのは2年くらい前。(ここから回想)
パン田は子どもが二人いる50くらいのおばさん。不況続きでご主人の会社はもうずっとボーナスが出てない状態だそうです。
今、パン教室に通っていて、いずれはパンを焼いてパン屋に卸したり、自分でもパン教室をしながら資金を貯めて、ベイカリー・カフェをやりたいと思っています。との相談。
それで、そろそろパンを卸すことを考えていて、それにはやっぱり業務用の発酵機とオーブンが必要でして、それで購入してもいいかどうか、まず教えてください。
まぁ、3枚引いてもらったんだけど、3枚目の結果を表すカードはディスク(ペンタクル)の5。
ウェイト版ではこんなカード↓です。

簡単に言うと、財と健康を損なう、いわゆる、貧乏カード。こんなカードが出てしまったら
やめておいた方がいいでしょう。
としか言えませんよね。
なぜですか?今はパン教室では誰も持ってないですが、もし誰かが買って先を越されたら…。
あぁ、金を使って道具を買って他の人と差をつけたいわけね。
そんなに焦って買わなくても、いいんじゃないでしょうか。安い買い物ではないでしょうし。
確かに安い買い物ではないですが、これは投資です。
それに私には勝算があります!!
え…?どんな?
実は私、レイキを始め、XXXヒーリングやXXXXの資格を持ってるんです。そのパワーを込めながら、パンを焼くので、私が焼いたパンを食べた人が幸せにならないはずがありません!!あ、それを占ってください。
気持ち悪っ!と思いながらもまた、カードを引いてもらう。
結果はディスク(ペンタクル)の5!またしても貧乏カード!
うん、こんなに貧乏カードを連続して引く奴がパワーを込めたパンなんか、バツイチがパワーを込めて作った恋愛に効くブレスレットくらい不吉だわ!
その後も、何を占っても、必ずこの貧乏カードが1枚は混じっています。
何か、そのカード(貧乏カード)イヤですね。私、そのカード嫌いです。それを除いて占ってもらえませんか?
何、勝手にタロットをカスタマイズしようとしてんだよ!お前が「嫌いです」とか言っても、引いてるのはお前ですから!
無理です。
パン田さんの場合は、自分が稼ぐよりも、節約をがんばった方がいいんじゃないでしょうか。
そんな業務用オーブンとかじゃなくホーム・ベーカリーでも買って、毎朝家族のパンを焼くとか。

あなたはドリーム・キラーですね!
うん、殺しておいた方がいいドリームもあるからね。
でも私はあなたのような、ドリーム・キラーには負けません!絶対に夢を叶えてみせます!
他にも、宇宙からのエネルギーがどうとか、訳の分からないことをほざいてましたっけ。
(回想終わり)
…お久しぶりです。
あ、顔…すごいでしょ。これは小麦アレルギーで…
あぁ、パン焼かれてましたからね。
ええ…でも、パン焼いてたからじゃないんです。
まさか、●のしずく…?
実は、あの後、T-Rさんの忠告を無視して、ネットで業務用の発酵機とオーブンを買ったんですが…クレジットカードの名義は私でも、実際の引き落とし口座は主人の口座で、いきなり大金が引き落とされた主人は、今まで見たことがないくらい大激怒して…。
まぁ…そりゃそうでしょうね。
「金を返せー!」と私の預金通帳を取り上げたのですが、様々なスピリチュアルの資格を習得していた私の残高は10万もなく…
それは、自分の小遣いゼロとか言いながらタロットカードや本を買いまくってるどっかの中卒のオバサンみたいですな。
それで「返せないなら…」と発酵機もオーブンも売り飛ばされてしまいました。そればかりか、「お前に金を持たせるとロクな事に使わん!」とお金をすべて取り上げられて、それからは毎日二千円だけ渡されて、レシートとお釣りを全部返さなくてはいけなくなりました。
ちょっとかわいそうな気もしますが、旦那さんが言ってる事が正しいし、これが貧乏カードの結果なんでしょうね。
もちろん、化粧品なんか買わせてくれません。最初は試供品で凌いでいたのですが、そういうサンプルって化粧水とか乳液ばっかりで、ファンデーションとかはなかなかもらえませんよね?それで、たまたま深夜に貧乏な女の子が出るバラエティーで見たのが、フェイス・パウダー代わりに小麦粉を付ける、というものだったのですが…


ま、まさか…!(゚Д゚;)
ぃゃ、同じオバサンとして、スッピンで外に出れないという気持ちはよくわかりますが、それって小梅太夫にならね?

それで、小麦アレルギー!?



あの時、T-Rさんの忠告を聞いておけばよかったと、本当に思います。…今更、遅いんですけどね。
パン田は、悲しい笑みを浮かべて去って行きました。



しかし讃岐人で小麦アレルギーって…。