( ノ∀`)な客 〜マンガ家志望〜

( ノ∀`)度 ★★★★★

今日は、もしかしたら、とんでもない天才に遭遇しながら私が全然見抜けなかったのかも…というお話です。
※長いよ。

漫画家を目指すハタチの女の子です。占ってください。
というメールが来たので、いつもどおり、鑑定へ…。


そこで私が目にしたものは
Σ |゚Д゚●;| 

浜田ブリトニーに20kgくらい贅肉を付けて、メガネをかけた生き物。
メガネで太めの腐女子とギャルを足したらこうなるのかなというギャル系腐女子
とりあえず、浜田ブリトニーさんにちなんで、この生き物をハマチ・ブリトニーと呼ぶことにします。ほら、ハマチって香川県の県魚だし。

チィース!今日はよろしくおねがいしまぁす。
あ、はい。ハマチ・ブリトニーさんはハタチでしたね。えーと、生年月日をお願いします。
19**年*月*日ぃ。
はい、………え?!(゚Д゚)
あ、ぃぇ、あの…どう計算しても29歳になるんですけど!?
ハマチにツッコむべきか、スルーして占いを続けるべきか…。


あー、それね、ウチはずーっとハタチだしぃ。ほら、サザエとかちびまること一緒ぉ?ウチら歳とらないの。
ウチら…?
その複数形にはサザエさんとかちびまるこちゃんも含んでらっしゃる…?
いえ、まぁいいんですけどね。

で、ハマチさんはどういったマンガをお描きなんですか?
ほらぁ、ウチらギャルって怖そうとか、バカそうとかぁ、偏見持たれるじゃないですかぁ。
だぁかぁらぁ、ウチらの日常を綴って、ギャルのエスプレッソ?を分かってもらおうと思ってぇ。

エスプレッソ? あぁ!

ギャルのエスプリですか?
そう。それぇ。まぁ、ちょっと読んで感想?聞きたいみたいなぁ?
と言って何やらバッグを開けて何やら探っている。

ぃゃ、あの、マンガの原稿とか広げられても、私も編集の人とかじゃないし…(汗
とハマチが取り出したのは、中が無地の自由帳。
表紙には「ギャル魂」と極太マジックで書いてある。
えっと…ギャルだましい…?
違う違う、ギャルだま。「逆玉」みたいでゴロがいいしぃ。ところで逆玉って何?
玉の輿の逆の意味です。
あぁ、玉の輿の逆ぅ。じゃあそれ。

……とりあえず、見てみることにします。
まず、マンガ家と言えば絵!

……

………Σ(´し _`;)


ひでぇ……。
デッサン云々もなんだけど、絵が定まってない。
一コマごとに同じキャラなのに人相が変わってる…。


ま…まぁ絵が少々ヘタでも内容が面白ければ、ね。ハハ…
四コマ仕立てで、3人のギャルが出てくる。
ギャルA…ショートヘアのギャル
ギャルB…ストレート・ロングヘアのギャル
ギャルC…もじゃもじゃのギャル。たぶんハマチがモデル

以下、ハマチの四コマをセリフのみで再現していきます。
占い
1.
今日、占い師さんに占ってもらったんだぁ

2.
マァジでぇ?
超ウケるぅ〜(爆)

3.
ギャハハハハ
ゲラゲラゲラ

4.
あたしも占ってもらおと携帯をいじる絵

―― 終わり ――
え?!
σ(´ x `;*)ンート・・・


…すみません、何がおもしろいのかよくわかりませんし、ギャルの魂も感じられません。









すみません_| ̄|○
一気に書き上げようと思いましたが、心が折れました。

次回、ハマチ・ブリトニーの四コマ劇場!