( ノ∀`)な客 〜マンガ家志望 2〜

マンガ家になりたいと「ギャル魂」なるヤマなし・オチなし・イミなしの四コマを見せられ、いきなりジャブの応酬を食らった私。はたしてハマチ・ブリトニーの質問とは…!?

これまでのあらすじはこちら


でぇ、うちが聞きたいのは、どこの出版社に持って行ったらいいかってこと?小学館とか講談社は何かダサいしぃ、集英社はガキだしぃ、そうなったらやっぱスクエニ(スクエア・エニックス)しかないって思うの。あそこだったらぁ、すぐアニメ化してくれてぇ、映画化もしてくれるしぃ。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
悩みそこ?!
っていうか、謝れ!各出版社に謝れ!

いきなり出版社に持ち込むのはどうかと…。まず、これじゃあ、マンガの原稿になってないから、ちゃんとマンガ用の原稿用紙にペンで描かないと。それに新人賞とかあるからその時に送る方がいいと思いますよ。

うん、我ながらまともな回答だ。

そうっすよねぇ。うちがぁ、もしいきなりガチで出版社に行ったりしたらぁ、新人のアイドルと間違えられてグラビアとかなっても困るしぃ。ほら、うちってマンガ家って感じがしないっしょ?だからぁ、普段はコンタクトなんだけどぉ、今日はメガネ?そしたらぁ、もうヤッベ!とか思ったの。うちがメガネなんかかけたらぁ、え?!益若つばさ?って思ったしぃ

つばさメガネ

???

いやいやいやいや。
落ち着け、ハマチ。まずお前はマンガ家じゃないから!

何で「出版社に直接行くもんじゃない」って話したら
「出版社でアイドルと間違えられる」になる?

しかも益若つばさとは髪型くらいしかかぶってないからねー。
どう見ても一番近いところで柳原加奈子だって!
っていうか、顔とメガネの比率からいったら、どっちかっていうと南海キャンディーズの山ちゃんだからね!
南海キャンディーズの言うたらアカン!英会話―DVDブック
それともハマチの家の鏡はマジックミラーにでもなってるんでしょうか…?

というか、まずはブログなんかでマンガを公表してみて、ある程度ファンを増やしていくっていう手もありますよ。そしたらわざわざこっちから働きかけなくても、出版社の方から来てくれるかもしれないし。
そうっすよねぇ。それでいきます。


いいんですよ!ハマチがこれで納得したんだから。
あと、ネット上でマンガを連載してる人も結構いらっしゃるし、そんなにうまくなくても劉備くんもすごく頑張ってますし。

それからハマチは「ハムサラダくん」でも読んでマンガ道を勉強したらいいよ。
藤子不二雄物語 ハムサラダくん ~完全版~ 上 (レジェンドコミックシリーズ―ポケットレジェンドコミックス (14))
忙しいけど、どうしても読みたい方はこちらを読めばご堪能いただけると思います。