はまち・ブリトニーの四コマ劇場

※お暇でない人はすっ飛ばしてください。


結活
1.
最近、うちんくの親ぁ、結婚しろとかうるさくて〜
2.
うちんくの親もぉ。
アレ、マジ、うぜぇよね?
3.
結婚してほしかったら小栗旬、連れてこいっつーの!
ギャハハ
うちDAIGOがいい
4.
あ〜あ、本当、どっかにイイ男いねぇかな〜

――終わり――

「結活」けっかつ?!
おそらく「婚活」の間違いだと思われますが、

これのどこが婚活ぅ〜?(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
何も活動してないよね?!

小栗旬やDAIGOを連れて来させて一体どうする気でしょう…

※「うちんく」とは「私の」とか「私のところの」のような意味のさぬき弁です。
…合ってる?


オトコ
1.
彼氏のタカシが超おげるんだよ。マジ、うぜぇ
タカシ、超エゴイストだもんね〜
2.
確かにタカシは超おげてるわぁ
オゲオゲぇ?
3.
オゲオゲ
ヤッベェ、超ウケるんですけどぉ?
オゲオゲぇ?ギャハハハハ
4.
オゲオゲ、マジ、ヤベェ

――終わり――

(゚Д゚)ポカーン

あの…ハマチさん、「オゲ」て何ですか?
「オゲ」はぁ、おげてる、おげている?ってこと?
いやいやいや、語尾変えても、意味分かんないからね!
例えばどんな時に使うんですか?
例えばぁ、スーパーとかでガキが、「お菓子買って〜」とか言って暴れてるのを、うちらギャルは「あのガキ、超オゲてるぅ」とか言うの。

たぶん、さぬき弁で「駄々をこねる」的な意味だと思いますが
「うちらギャルは」じゃねーだろ!「うちらさぬきのギャルは」だろ!


流行語大将
1.
ヤッベェ、「オゲオゲ」って超ハヤるんじゃね?
2.
ぜってー流行るよ。「アゲアゲ」みたいでぇ
ヤベェよ、うちら流行語大将だよ。
3.
流行語大将っつったら、イッコーがいるよ。
イッコー、豪邸住んでるよ。超セレブじゃん?
4.
マジで、流行語大将になったらどうしよ。豪邸か?セレブか?ビトン?マジ?スゲッ!

――終わり――
日本中の1%にも満たない人にしか理解できない「おげる」を語源にした言葉が流行語になるとはちょっと考えられません。
それから流行語大賞を獲得したIKKOさんならわかりますが、流行語大将のイッコーさんはちょっとわかりません。
もしかしたらさぬきのギャルの間では、カリスマ的存在なのかも知れません。
流行語大賞は無理でも、流行語大将くらいはぜひとも目指していただきたいところです。





いかがでしたか?
はまち・ブリトニー女史による「ギャル魂」。

ギャルの魂をご堪能いただけましたでしょうか?





理解できた方は、どの辺か教えてください。

(┬┬_┬┬)



次回、いよいよはまち・ブリトニーの鑑定へ!乞うご期待!!