(ノ∀`)なお客さん 〜弟子、あらわる!? 1〜

(ノ∀`)度 ★★★★★

あるリピーターさんから「T-Rさんて、弟子をとったりしてるんですか?」と唐突に聞かれた。
「いえ、ずっと一人でやっていくので、そんなことはしてませんよ」と答えました。

「ですよね〜。でもこの前、Fさん
私はT-Rさんから、才能があるからぜひ占いをやりなさいって、見込まれたの。何かあったらT-Rさんじゃなくて、私に相談して。T-Rさんは忙しくてあんまり予約も取れないけど、私なら今はまだ時間があるから。それに友達だから安くしてあげるし。同じクォリティーならT-Rさんより私の方が断然お得だと思うよ。ほら、T-Rさんと同じカード使ってるし。
ってみんなに吹聴してましたよ」


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


ぇ…
え…
Fって誰!?(゚д゚)


まぁ、いいや、どうせそのニセ弟子が言ってることはウソだし。私がそんなこと言うわけないじゃん。
とりあえず、目の前の客に「そのようなことはありません」とキッパリ否定しておきました。


ところで、Fってどんなだったっけ?


思い起こすこと数カ月前―――

Fは自宅で音楽教室をやってる40前の小デブのオバサン。
でも、自分は若く見えると思っているらしく、カラフルなユニクロ・コーディネートに微妙にパンクを取り入れた狂った意味不明な格好
百歩譲って、土屋アンナならカッコよく見えるかも…?
うん、微妙。

もともとは大手の音楽教室の先生をやってたらしいけど、人間関係が…ということで退職した、とのこと。
その辺は深くは聞かなかったけど、私が思うに…
・服が変!
・思い込みが激しすぎる
・勘違いが甚だしい
・常識がない
・存在そのものがウザい
…だいたいこんなもんだと思います。辞めたというよりは、クビ?!

で、肝心のFのお悩みは…
父が大病を患っており、今、かなり借金がある状態です。
仕事も正直、思ったように収入が伸びません。
そんな生活のせいか、精神科でうつ病と診断されました。



こんな私ですが、結婚できるでしょうか?




ド━゚(∀)゚━ン
悩みそこ―――??????

できるわけないじゃん!
現実を見ろ!

大病の父親に、借金まみれ、精神病、デブ、ババア…。
占うまでもない。

ムリですな。


っていうか、そんな占うまでもないようなことに手間取らすんじゃね━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!
何、占いに一縷の望み託そうとしてんの?
いくら占ったって、ムリなもんはムリだよ?

いつ地面が陥没してもおかしくないところに、サンシャイン60建てるようなもんだよ?
作ってるそばから、地面が崩れ落ちるわ!


え?
どうしたら結婚できるかって?

えーと、アレだよ、アレ。
ドラゴン・ボールを7個集めて、神龍に頼め。以上!

まぁ、さすがにそこまでは言ってませんが、他にやることあるだろ!ってことで、鑑定は終了。






次回、Fが勘違いして弟子を名乗るまでのいきさつを書いていきます。