適齢期過ぎてからの婚活

私は結婚できますでしょうか?無理ならお一人様の老後に備えようと思います。
適齢期(35歳以上)を過ぎた独身女性の7割くらいはこの質問をしてきます。ただ、前も書いたように、こういうことは占えません。もちろん、一般論程度のアドバイスはさせていただきますが。
まず、質問のような考え方で、運良く結婚できるのは20代までです。20代なら好きな人が出来て、付き合ってそのままゴールインの可能性がありますから。ですが、30代に入る頃には、好き→結婚したい、と思えるような男性はだいたい結婚してしまいます。
つまり、適齢期を過ぎているのに、この程度のインセンティブでは結婚は無理!と思っておいて間違いない、と言うことです。
30代前半で結婚した人もいますけど。
という声も聞こえてきそうですが、そういう人は、もっと熱意を持って婚活に臨んでいたと思います。婚活のたびに、神様〜、何とか33歳までに結婚できますように!みたいな祈りを捧げて、かなり真剣に相手を吟味しつつ、自分も努力していたのではないでしょうか。少なくとも、結婚できたらしたいけど、無理なら独身でいい。程度の気持ちではなかったでしょう。
まぁ、適齢期を過ぎてしまって、諦めの境地が出てきたのかも知れませんが。


さて、願望がありながら、売れ残ってしまった人のパターンとしては、だいたい以下の2種類かと思います。
まったく恋愛に縁がなく、現実を知らずに来てしまった世捨て人系非モテ
ネタの使い回しになりますが、↓のような人です。

普通の人と結婚したいです。とか言いながら、 お医者様とか定年もないし、30代か40代まででいないかなって思っています。とか言っています。
いませんよ!!現実的に考えて。


そして、もう一つのパターンが、昔からモテてきた美魔女系アラフォー。今更、何であんなにデブでもっさりしたダサい子が早々に結婚できたの?と悔しがってるようですが、そのもっさりしたダサい子には、若さという魅力があったからです。まぁ、他にも気立てがいいとか魅力があったとは思いますが。
いずれにしても、どんなに頑張っても、年齢的な若さは今更手に入らないでしょうけど。
こんな感じ↓ですね。




でも、この前まで、私、年収2000万の経営者の人と付き合ってたんですよ。なんて言う客(アラフォー・美魔女系)もいましたが、現在はその彼と音信不通。経営者なら名前をググったら会社が分かるんじゃないですか?とググってもらいましたが、該当なし。多分、数発ヤリたいがために嘘つかれたんだと思いますw




では、そんなまともに恋愛もしたことがないような適齢期を過ぎた女性が結婚するにはどうすればいいか、ですが…
率直に言います。


こういう男性↓を受け入れられますか?

あと、スペックとしては、こういう人↓や、

こういう↓です。