デュエル・モンスター・ウザ子 〜女子力全開迷惑女3〜

前回までのあらすじ
エビ・ワンピ、ネイルアート、10cmヒールを身にまとった女子力マックスのブリブリ・モンスター、ウザ子。
MさんとKさんの援護射撃を受ける予定で戦いの火ぶたは切って落とされた!?
詳しくはここここからどうぞ。

なぁ〜んだ、Mさんもいたんだ。携帯鳴らしたのに。
あー、ごめん、全っ然気がつかなかった。
あ、何?(テーブルの上にあるタロット・カードに気付いて)占い?もぉ、行く時誘ってっていったのに〜。こんばんは〜、ウザ子です。
あ、どうも、T-Rです。
…とさりげなくMさんとKさんの方を見ると、目からめっちゃ攻撃開始命令が出てる―――!!
早くも?早くも攻撃開始なの?


ア…アムロ、行きま―――す!(┯_┯)シクシク

Mさんたちと同じ会社の方ですか?
そうです。゚.+:。(^∇^)゚.+:。占い師さんですか?私も見てもらっていいですか?
ええ、まぁ。しかし大変ですね。MさんとKさんから聞きましたよ、1月からとんでもない契約社員が来たんですって?
全然、仕事ができなくて、覚える気もなくて、バイトのレジ打ちを経理経験って経歴詐称してたり
・・・(・∀・i)タラー・・・
取引先の会社の男性にストーカーまがいの付きまといをして、会社をチェンジされたり
(´д`ι)
もう少しここツッコんどくか。
何でも、その男性が目を離したスキに勝手に赤外線送信してメアドをゲットしたそうですね。あと、その取引先の会社に行ってその男性の家を教えろとか、もう本当、犯罪ですよね。
(-∀-`; )
他にもバレンタイン・デーに………とか、ホワイト・デーに………とか、新入社員が………とか、これが32歳のオバサンの行動っていうんだから、ビックリですよねw
(ノω<;)
もしこんな人が「占ってください」って言ってきても、ちょっと占えばすぐに分かるから、そこで占いはストップですよw
ところで、ウザ子さんはキレイだし、まだ若いから彼氏もいますよね?
え…えぇ、まぁ。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
…と、ここでMさん、Kさんに目で「援護射撃ぃぃぃ!」と訴えてみる。
「微妙な関係」って言ってたけど、いるよね?
そうそう、八代弁護士似のイケメンの!


八代弁護士似!?
私の中で一つの確信が得られた。多分、ウザ子が秋に相談に来たお客さんに迷惑かけてた女だ。そのお客さんの彼氏(というか婚約者)は八代弁護士似だったし。
ということでこれはリーサル・ウェポンとして取っておこう♪


そうですよね〜。ウザ子さんみたいな美人なら彼氏くらいいると思いました。では、さっそく鑑定をしましょうか。
え?あ…私ですか?別に占って欲しいとか言ってないし、私、占いとか信じない人なんで。
え!?
いやいや、ウザ子、(占いに)行く時は誘ってって言ってたじゃん。
あいさつした時も「見てもらっていいですか?」って言ってましたよ。
もう、せっかくなんだから見てもらえば?占ってもらいたがってたじゃん。「微妙な関係」がハッキリするかもよ。
で…でも、今は本当、聞きたいことがないので、また今度にします。

さて、そろそろトドメに入るか。

そうですよね、ウザ子さんなら今お幸せそうだから占う必要とかなさそうですね。
( ̄ー ̄)ニヤリ
でもたまにいるんですよね、30過ぎて「女子力」とか言って、自分磨きのつもりで、ジムやエステに通ったりネイルしたりまつ毛つけたり…っていう間違った努力をして男や結婚を遠ざけてる人。そこそこ美人なら若いうちはそれで男が寄ってくることもあって、略奪愛が成就したりもするでしょうけど、30過ぎたら真剣に結婚を考えますから、まともな男性ならそんな女、相手にしませんよね。
そ…そうですかぁ?じゃあ、世の男性は「女子力ゼロ」みたいなのが好きってことですか?
ブスでも結婚はできますからね。
; ̄ロ ̄)!!
もちろん、ファッションは程度の問題です。例えば透明や淡いピンク、ベージュなどのマニキュアやナチュラル・カラーのフレンチ・ネイルなら高感度もアップするでしょうが、ラインストーンやら何やら付けて3Dみたいなことになってる爪は嫌われますよね。
もちろん、その辺は人の趣味嗜好もあるから、好きにしたらいいと思うんですけど、間違った努力で自分に変に自信持っちゃう迷惑女がいるんですよ。特に30過ぎのハンターのような目で男性を物色する婚活女やバツイチなんかは手に負えませんよね。

私は、その辺の男じゃイヤなんです。年収は2000万以上で、ルックスは私と並んでも見劣りしない人。妥協する気とかないんで。だから、ネイルとか理解できない雑魚とか、逆に来ないでほしいです。

ほぉー、大きく出たな。

ウザ子さんはお若いのに素晴らしい人脈をお持ちなんですね。
適齢期の男性で年収2000万なんて言ったら、香川では本当に限られてますからね。そういう人ともお付き合いがあるんでしょ?まさか何のつてもないのに、「年収2000万以上」なんて言うはずありませんものね。
これから出会うかもしれないじゃないですか。
ウザ子〜、取引先の会社ってあんまりうちの会社と収入変わらないよ?Aさんにつきまとってたけど、Aさんじゃ年収2000万とか行かないから。
別にAさんに付きまとったりなんかしてないし!(#`皿´)

ウザ子がキレ始めた。
そろそろリーサル・ウェポンを出すか。

「付きまとう」で思い出したけど、去年の秋来たお客さんの婚約者の方がストーカー女に付きまとわれて大変でしたよ。
ストーカーっていうのは派遣で来た30過ぎの女だったんですけど、お客さんの婚約者の方っていうのが八代弁護士似のイケメンで、ストーカー女が一目で気に入っちゃって…。で、勝手にお客さんの携帯から彼の写メを赤外線で自分の携帯に送って、自分の彼氏と吹聴したり、二人が行くところには必ず尾行していくし、周りの人には「彼、あんな女のどこがいいのかしら?(直訳:私の方が美人じゃん)」と言って回るし。

怖っ!で、その女、どうなったんですか?
行動が法に触れるレベルに達したので、警察沙汰ですよw

と、突然、ウザ子が携帯を取り出して、何か話しだした(多分、ウソ電話w)。

すみません、ちょっと用が出来たんで、じゃあ!

あ…ちょっと待ってよ、ウザ子〜。まだ話は終わってないのに…(´・ω・`)

え?で、今のストーカーの話ですけど、まさかウザ子のこと?
ハッキリとは言えませんが、可能性は高いです。
年齢も30過ぎで、美人だったらしいですから。それから、警察沙汰になったのが11月の終わり。で、その後は会社中にバレて、会社にいられなくなったので退職したんです。ウザ子が1月から入社なら転職の時期も近いですし…。

へぇー。( ̄ー ̄)ニヤリ


――― 一週間後 ―――
T-Rさん、
その節はお世話になりました。
ウザ子、会社辞めましたw

早っ!
いくら何でも早すぎw

何でもMさんとKさんが面白がって、そのストーカー女の話を会社の人に話していたら、なぜかウザ子が会社に来なくなったらしい…。
そして先日、会社の上司宛てにこんなメールが来たそうです。

件名:退職届
本文:一身上の都合により退職します。
  私物は宅急便で送ってください。

(゚Д゚;)ぽかーん

もう、どう思います!?
しかも、ウザ子、電卓からパソコンからペンから、全部に安っぽいラインストーン貼りまくって、カスタマイズしてるし。
全部買い取らせてやろうかと思いましたよ!(#`皿´)
ま、私物は着払いで送ってやりましたけどね(((-'д-)y-~