もしドラ 〜もしもドラッカーをかじっただけのバカが占いのマネジメントをやると言い出したら〜

気がつけば1ヶ月以上のブログ放置…。
すみません、五月病でした。



さて、今日の本題。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
今更、このネタってどうよ!?とも思いますが、とりあえず書きます。


ある日の鑑定が終わって帰ろうとした時。
すみません。
と背後から呼び止める声が!
そこにいたのは、オアシズ大久保に似た地味女。
私、地味女

しかも就活中のようなパンツスーツにA4が入る黒いカバンから日経新聞がはみ出ている…。何かカツマーみたいな感じ。

よくここで占いされてますよね?
…占ってほしいのかな?
はい…。占いが希望ならこちらにメールをお願いします。
と名刺を渡そうとすると
いいえ、違います。
実は私は大学で経済学を学び、ドラッカーの研究をしている者です。
それで、私のノウハウをあなたのお仕事に活かしてみてはいかがと思いまして。

要は身の程を知らない学生か。
一応、断ってそれでも食い下がるようなら、フルボッコにしてネタにするか。
必要ありません。

どういうことでしょう!?話を聞きもしないうちに…
食い下がってきやがったw
フルボッコ→ネタコース確定w

あなたのノウハウなんて何の役にも立たないということです。
聞きもしないうちに一体何がわかるというんですか!?
それともナンですか?あなたは客に不自由したことがなく、儲かって儲かってしょうがなくて、何の不自由もない生活を送っているということでしょうか!?
ハイ、その通りですw
もう終わりかな…?

……。
すごいですねぇ〜、この不景気な中で!一体、どのようにして経営されているんでしょうか?お客様はどこからあなたを訪ねてくるんですか?
イヤミのつもりかよw
口コミです。
!?
口コミだけでやってるってことでしょうか?も…もし、仮にそうだとしても、そんな都市伝説みたいなやり方では5年、10年とはもちませんよ!

都市伝説てwww

人を人面犬みたいに言うなや(ノ∀`)
でも、もう10年くらいこの調子でやってますw
で…でもっ、この先もその調子でいけるとはかぎりませんよね!?
いや、あと10年くらいは余裕でこの調子でいけるはずですよ。占い師なんで分かっちゃうんですw(←ウソw)
そんなことは占ったことはありませんが…占い師って便利だなwww
逆に聞きますが、ノウハウと言いますが、一体どんな提案をするつもりだったのでしょうか?

それはタダでは教えられませんよ。
知りたければ、私を雇っていただきたい!
福利厚生がしっかりして年金と社会保険を付けていただければ、月収は手取りで20万程度で構いません。
あー、何か腹立ってきた。これだから身の程を知らない学生は…(-"-)チッ
な〜にが「月収は手取りで20万程度」だ、このクズ。
それだけの価値があるということでしょうか?例えば私の月収はどれくらいを保証されますか?
60万は固いでしょうね。頑張り次第では100万。
多分、何の根拠もないんだろうな。。。
ノウハウと言いますが、まさか占い教室とか開運グッズとか言わないですよね?
ギクッΣ(゚Д゚;)
やっぱりかwww
低能なゆとり学生が考えることなんて所詮この程度w
まさか20万も出せと言ってその程度ってことはないですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
かっ…仮にそうだとしても…!そうだとしても、やり方次第だと思います!
やり方?10年もこの仕事をしてきた私がやってないということは、そこに何か理由があると思いませんか?なぜやらないかわかりますか?
ぃゃ、まぁ、一番の理由は単にめんどくさいからなんですが、開運グッズとかトラブル多そうだしね。。。
……。
他にも、まだ提案はあるんですよ?雑誌やテレビなどのメディアを使った戦略とか。お客さんの中にセレブとかいないんですか?
何をもってセレブって言うんでしょうね?年収数億円、もしくは数百万ユーロ稼いでいる人でしょうか?もちろん、お客さんの中にはそういう人もいますが、それが何か?あとメディアに露出してもいいことばかりでもないですよね?江原さんみたいに叩かれることもあるし。
たまに占い師の中にも自分が有名になりたいだけの奴とかいますよねw雑誌の最後のページを飾る占い師になりたいとか、プロフィールにわざわざ芸能人の●●さんなどを鑑定とか書いているバカw見てるこっちが恥ずかしくなる。
だいたいドラッカーをきちんと読んでます?
どういう意味ですか!?
組織には適切な規模がある、と言ったのは確かドラッカーだったんじゃないでしょうか?あなたは「雇え」と言ってきましたが、あなたを雇えば今の適切な規模が壊れるじゃないですか。私は顧客数も今の規模で適切だと思っています。それに、「マネジメント」って何にでも応用が効きますよね?あなたが本当に理解していれば、自分をマネジメントして希望通りの職場で雇ってもらうべきだと思いますが!
ハイ、論破w
…と思ったら、何かカツマーが涙目になってるwww
私はただ…ただ、この格差社会が何とかならないかと思って…
ウザッ
かまってちゃんオーラ全開で何か語りだしたよ。
でもこれがあまりにも身勝手で、「あ〜、これがゆとりクォリティーってやつかぁ」というか、ダメな奴ってこういうう奴のことか、と思う内容だったので、覚えている限り書く。
いくら頑張って就活しても、景気がこの有様です。希望通りの職場すら見つからず…。
お前が身の程もわきまえずに高望みしすぎてるだけwww
一体どこの会社がお前を手取り20万で雇うっていうんだ。。。
「時は金なり」っていうくらい時間は貴重なのに、親は部屋を掃除しろってうるさいし。
清潔も大事だろ。
で、時間がもったいないからルンバを買いたいっていうと、ルンバ買うより自分で掃除しろって私のお金の使い方にも口出しするんですよ!?

ぃゃ、ルンバに頼らず自分で掃除したらいいじゃん。どうせ暇そうだしw親が正しい。
だいたい今の格差社会は経済だけではないんですよ。今、未婚の男女がどんどん増え、出生率が下がっていますよね?あれ、なぜかだ分かります?既婚女性が若い男に手を出したりするからなんです。そんな女がいなければ、若い男がちゃんと独身の若い女と付き合いますよね?
ぃゃ、既婚女性と付き合ってる若い男なら後腐れない人と付き合いたいわけだから、既婚女性がいなかったとしても、若い女性と付き合って結婚とはならないでしょう。
いいえ!私にはわかるんです!現に私がバイトしていたところの社員なんてパートのおばさんと不倫してたんですよ!
少ないサンプルだな。。。
まぁ、それは二人の勝手でしょう。仮にその社員の人がパートのおばさんと別れたとしても、あなたと付き合ったりはしないでしょ?
……。
誰が誰と付き合おうと、あなたがモテないことには変わりありません。
さて、そろそろこんなクズほっといて帰るか。
もしどうしても手取り20万で雇えというなら、雇いましょう。先ほど、確か私の手取りは60〜100万になると言っていましたよね。間を取っては80万くらいでいいですか?

私の手取りがそれくらいなら、まず先に80万持ってきてください。私は鑑定で稼いだ純利益をその都度、あなたに渡しますので。それをあなたの給料にすればいいでしょ?
そんな…!そんな雇用関係ってないでしょ!
いや〜、ドラッガーを研究したお偉い学生さんの提案ですから、絶対に大丈夫でしょう。自信もおありのようですし。とりえあず、雇ってほしかったら80万持ってこい、ということです。もしくは自分をマネジメントして希望通りの所で雇ってもらってはいかがでしょう?それとも月並みな男と結婚できるように自分をマネジメントしてみるとか。
まぁ、金が用意できないんなら2度と私の前に出てこないでくださいね。もちろん、幸せになれない人を占うなんて、時間のムダですから、鑑定もお断りです。

ゆとりのクズが。
そこそこ成功している人間に寄生して甘い汁を吸おうなんて考えてんじゃねーよ。どうせならQちゃんみたいな占い師のマネジメントをして成功させてみろよw

青年にすすめたいことは、ただ三語につきる。
すなわち働け、もっと働け、あくまで働け。
ビスマルク