クロニクル・オブ・ウザ子 〜女子力全開迷惑女2〜

前回までのあらすじ
占い師から飲み屋の親父みたいになってしまったT-R。
さらにウザ子をブチのめすという新たな任務も加わり、万事屋へと昇格か…!?
詳しくはこちらをどうぞ。


…と言うわけで、ウザ子を待つことになりました。
その間もウザ子の話題は尽きることはありませんでした。。。

あれは2月の事。
MさんとKさんの会社はバレンタインとかやらない社風なのですが、ウザ子はバレンタインを決行すると言いだし、勝手に材料を買いこみ、会社の給湯室でチョコを作り、男性社員にふるまったそうです。
しかしお菓子作りなんかしたことのないウザ子。出来上がった代物はとてもチョコと呼べるような代物ではなく、加熱しすぎで分離し、強いて名前を付けるならかわいそうなチョコ
そして、材料代と言って一人500円ずつ徴収し、、「作ったのは私だから、後は他の人が片付けてよ」とチョコのこびりついた鍋を放置したとか。

そして3月。
悪夢のようなチョコをようやく忘れ、平和な日々を取り戻しつつあった会社。
ところがホワイト・デイに何のお返しもないことに立腹したウザ子は「ここの会社の男の人っておかしいんじゃない?普通バレンタイにチョコもらったらお返しするのが筋ってもんなのに、そんな常識もないなんて〜」と半ば強引にホワイト・デイのお返しをゲット。


…ま、まぁ若い子なら仕方ないですよ。 何となくフォローしてみた。
若くないですよ!
ウザ子、私たちより年上ですよ。
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
MさんとKさんは27〜28なんですが、それより年上ってこと!?アラサー?
てっきり20代前半の学校出たばっかりの子かと思ったよ。
ウザ子、32になったんだっけ?
…だったと思うよ。

32歳かよ(ノ∀`)



……!?
待てよ…ぃゃ、まだ確信は持てないけど、聞いたことあるかもしれない。
ウザ子と言う名前、1月から転職、30過ぎ…
秋に相談に来たお客さんが話していた迷惑女と同一人物かも!?
まぁ、もうちょっと話を聞きながらゆっくり思いだそう。



…ところでウザ子って彼氏いるんですか?
いるっぽいことも言ってたけど、「微妙な関係」って言ってたかな。
ふむ、彼氏はいないか…。



そして4月。
新入社員が当然入ってくるわけですよ。
しかし男性陣(1人しかいないけど)がウザ子のストライク・ゾーンにかすりもしなかったらしく、彼のあらを探しては人事の人に聞こえるように「何であんなの雇ったんですか?私だったらもうちょっとマシな人選ぶけど」と独り言を言ってたらしい。。。



32歳のオバサンの行動か?
と思っていたら…

あー、いたいた。も〜探したんだからぁ。
ウザ子、登場。




そこに現れたのは後藤真希似のエビちゃん風美女ですよ!10cmヒールのミュールからのぞく生アシはつま先まできれいに塗られててね、もう本当、女子力の化身みたいになってました。
正直、どんなミミガーが来るかと期待してたんですがね。あ、でもKさんが「顔はかわいい」って言ってたか。

初対面だったら惚れてまうやろ――!!!ってレベルです。
中身を知ったらただの萌えないゴミですが。


今まで、不美人が現実逃避の末、イタい人になったパターンは多く見てきましたが、美人でも現実が見えてない人もいるんだ。。。
「ドン・カルロ」のエボリ公女みたいなもんか。


さて、どうブチのめすかな。


次回に続く。。。