女子力全開迷惑女

年に1〜2回程度来るOLさん2人組、MさんKさん
いつも恋愛とか仕事とかいろんな話があるんですが、今日の話題は1人の契約社員ウザ子(仮名)に集中砲火でした。

1月から入社してきた子なんですけど…アイツ本当、ウザい!
う〜ん、顔はかわいいんですけどね…。仕事は全然覚えないし出来ないし。この前も伝票の科目がおかしかったし。
だって、アイツ、経理経験アリって言って入社してきたけど、アイツの経理経験って学生時代バイトでレジ打ったことがある、だったし。
私もそれ聞いてびっくりした。
…え?バイトのレジ打ちを経理経験って言ったのは大げさな言い方じゃないの?本当に!?
それに、全然人の都合とか聞かずに自分の予定押し付けてくるよね。「この日飲み会やるから!え?来れないの?もう店の予約入れたのに。」みたいな感じで。
そうそう、でこっちは用事があって帰ろうとしてるのに「●●行こう!」とか言って強引に拉致ろうとするし。本っ当、意味わからん。
あー、それはウザいかも。っていうかまず相手の都合を確認しろ、とは思う。
それにアイツ、会社に仕事しに来てるんじゃなく男漁りに来てるし。
もうアレは犯罪レベル!

彼女たちが犯罪レベルと呼ぶアレとは…
取引先の会社のAさんにロックオンしたウザ子は、Aさんが来るたびに「飲み会やりましょ〜」みたいな誘いをしたり、「今から帰るんで送ってもらえませんか?」と家まで送らせようとしたり、しきりに連絡先を聞こうとしたり、Aさんがちょっと目を離したスキにAさんの携帯から赤外線送信をしてメアドをゲットしてメールを送りまくったり…。さすがにAさんも困って「彼女がいるんで、申し訳ないですが…」と言って断ろうとしたら「私じゃダメですか?」と会社で泣す始末。さすがに取引先の会社もAさんじゃない担当に替えたんですが、今度は会社まで乗り込んで「最近Aさんが来なくなったんですが、どこか具合が悪いんですか?お見舞いに行きたいのでAさんの家を教えてください」と言ったり…。


うん、確かに犯罪レベルだ。

っていうか、占い師っていうより飲み屋のオッサンみたいになってるんですが…(^_^;)

…と思っていたらMさんの携帯が鳴りだした。
ウザ子…!無視無視
結構しつこく鳴ってました。
で、Mさんが切れたと思ったら今度はKさんの携帯。
…ウザ子、本当にウザい。

…ハイ。
Kさんはしぶしぶ応対。
今どこ?←うっすら聞こえたウザ子の声。
うん、ちょっとね。
どっかのお店よね?BGM聞こえるもん。とりあえず今からそっち行くね。
…いやっ、ちょっと来ないでくれる?今忙しいから。
何が?ねえ、Mさんもそこにいる?
いてもいなくても関係ないじゃん。
Mさんに電話したのに全然出てくれなくて。うん、わかった、とりあえず今から行くから。じゃあね♪

……ウザすぎ。。。

でも店名も分からないなら来れないですよね?
やっと私のセリフだよ。

いや〜ウザ子なら来る。だいたい私たちが行きそうな店ってここ入れて3店くらいで、前も嗅ぎつけられたことがあるんですよ。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

来たらどうしよう。
じゃあ、ウザ子が来る前にどこかに場所移しますか?
いえ! T-Rさん、もしウザ子がここに来たらブチのめしてください!

Σ(´д`ノ)ノ

ぃゃぃゃぃゃ、待ってくださいよ〜。ブチのめすって言ったって、私が言ったら2人がウザ子の悪口言ってたってバレますよ?

いいですよ。その代り思いっきりガツンと言ってやってください。援護射撃はするんで!
何かKさんもめっちゃうなずいてるし。

…わかりました。ウザ子が来たら、ですよ。あとどうなっても責任は取りませんからね。



はたしてウザ子はここまでたどり着けるのか!?




…すみません、次回に続きます。