石のパワー

…が分かるという人がいますね、たまに。
もちろん、そういうのを否定する気は毛頭ありません。



けどな!
いかにも「アテクシそういうパワーがあるんです。すごいでしょ」と言わんばかりに、気安く人のペンダントに手をかざすんじゃねーよ!気色悪い!!

さて、今日はそんな気色悪い人の話。
仮に石田としましょう。
39歳、バツイチ。
もう何年もスピリチュアルにはまりこんで、いつの間にやら多額の借金をこさえてしまい、それが原因で離婚したとか。
しかも結婚していたころは専業主婦。
今は親に肩代わりしてもらって借金はなくなり、実家暮らしですが、今まで専業主婦だったため、職業は短期の派遣やパートなどで、生活はカツカツです。
でも、スピなんちゃら〜への夢はあきらめきれない!
よく鑑定してくれと依頼してきては、何とか彼女が作ったブレスレットを私に販売してほしいような話を持ちかけます。特別に自分がパワーを込めたとか何とか言いながら(-m-;)
もちろん、いつもかなりキツめには断ってるんですが、理解力が皆無の彼女には分かってもらえていません。

さて、そんな彼女が客を紹介したい、と彼女の信奉者を連れてきました。まぁ、類友ですからね、バカの周りにはバカが集まるんですよ(-m-;)

で、その日もペンダントを見せてほしいと言って、(まぁ、私も外して見せてあげたんだけど)ペンダントに手をかざし始めたんですよ。目を閉じながら眉間にしわを寄せて。
信奉者はもう尊敬のまなざしですよ。アホかw

正直、石田にそんな力があるかないかはわからないけど、確かなのは結婚に失敗してるし、金運もないということ。まぁ、ないのは金運じゃなく金銭感覚かもしれませんが。
少なくとも、石のパワーが分かり、自分でパワーを込めたブレスレットが作れるなら、今の状態にはなっていないだろう。
そこで私は言ってみた。
そのペンダント、カトリックのブレス(祝福)がしてあるから、石田さんのようにバツイチの方がそんなことをすれば、焼けるような痛みを覚えたりするものなのですが。カトリックでは離婚は大罪ですからねw←もちろん、ウソですw
あぁっ!!熱い!熱い!!
何か石田が叫び出したwンなわけねーだろw
しかし信奉者は相変わらず、本当に石田さんはすごいんだ〜という目で見ています。
ぃゃ、カトリックのブレスとかウソだから!
仮にそんなペンダントがあったら怖いわ!!
ウソですよとその場で言ってもよかったのですが、この日は無難に信奉者の鑑定をして終了。主に恋愛と結婚の相談。

で、後日、何と石田からメールが。
先日は、友人の鑑定をありがとうございました。あのペンダントの件ですが、あれから私の周りで不可解なことが起きています。夜、アロマキャンドルをつけていたら、そのまま寝てしまい、軽いボヤ騒ぎが起きたり、天ぷらを揚げている時にやけどをしたり…。私のような者が聖なるペンダントに手をかざしたからですよね。どうすればこのカトリックの呪いが解けるでしょうか?
聖なるペンダント(;・ж;・;)チョブ
カトリックの呪い(*;゚;艸;゚;)ブハン
何でしょうか、このファンタジー小説に出てくるようなネーミングはw
ぃゃ、本当にどうしよう、このバカ。明らかにテメーの不注意じゃねーかww
もう本当のこと言おう。
あのペンダントがカトリックのブレスがしてあるとかウソです。あなたにそんな力がないことは先刻承知でしたから、言ったまでです。だいたい、石のパワーが分かるならもっと結婚運とか金運が良くなる石を身につければいいじゃないですかwなぜ着けないんですか?それに石に自分でパワーを込めることもできるんでしょう?なぜ結婚に失敗してそんなにお金に困ってるんでしょうね。

以来、石田から連絡はなくなりました。
代わりに後日、信奉者から連絡がありました。
また鑑定していただきたいんですが、石田さんがT-Rさんには絶対に鑑定してもらわない方がいいって言うんですよ。自分が紹介しておいて、どうして急にそんなことを言い出したのか、きちんと理由も説明してくれないし。
あの人は自分で石のパワーが分かるとか言っていましたが、あれはウソです。この前の「カトリックのブレス云々」はウソですから、熱さなんか感じるわけないのに、熱がっていましたから。それを見破られたのが悔しいし、何より隠ぺいしたかったのでしょう。
そう言えば、信奉者はローズクォーツのブレスレット付けてたけどあれも石田が作ったものかな…?
信奉者さんはローズクォーツのブレスレットを着けていましたが、それは石田さんに作ってもらったんですか?
そうです。特別にパワーを込めたものということで、2万円くらいで石田さんに売ってもらいました。
2万!?
石田、ボッタクリにも程があるよ。信奉者が着けていたローズクォーツのブレスレットなんてせいぜい2〜3千円程度ですよ。
で、この前の相談からも、あまり恋愛運は良くなったようには思いませんが、効果のほどは?
…ないみたいですね。鑑定の時もお話したとおり、ここ2年、彼氏いないし、このブレスレットは1年半くらい前から着けてるけど、全然いい出会いないし。どうしたらいいんでしょうか?
効果がないどころか、バツイチ女がパワー込めて作ったブレスレットなんかバツイチが伝染りそうで怖いわ!
ブレスレットは捨てるなり何なりしてもいいんじゃないでしょうか?で、あとはもう石田さんと関わりたくないのであれば、着信拒否しては?


現代は、何とでも言えてしまうことを道具にして、人を騙したりすることがあまりにも多すぎる。無いものもあると言えてしまうし、あるものも無いと言えてしまう。私は、気が無いとは言いませんが、現時点では多くの人の共通認識とするだけの価値を見出してはいません。
私は身体を扱うに際して、こと透明性というものを守りたいと考えているので、「気」については語らないのです。

呼吸入門 (角川文庫)

呼吸入門 (角川文庫)