不幸を呼ぶ女

私と別れる人は、なぜかとんでもなく不幸な目に遭います。今度の彼も何事も起こらなければいいのですが…。あの…私と別れる人が次々に不幸になるなんて、私はどこかおかしいのでしょうか?

こんな相談を持ちかけて来たのは、39歳の派遣社員(現在休職中=無職)。もちろん、独身です。
さて、今回の相談は5年間付き合った彼から、突然別れを切り出されたとのこと。しかも相手にはどうやら新しい女性がいるようです。

「不幸な目」といいますが、具体的にはどのようなものですか?

自己破産したり、会社のお金を持ち逃げしたり、詐欺まがいのことをして訴えられたり…。普通では起こり得ないですよね?こんなこと。。。
全部、金がらみやんけ(* ̄m ̄)プッ
しかも、今付き合ってる男(もう別れそうだけど)も、フリーランスのなんちゃらクリエイターみたいな仕事だそうです。安定感ないなw
…にしてもこの女の言い分、まるで自分と付き合ってるお陰で今までは不幸じゃなかったような…どんだけ女神気取りなんだよ!?しかも「今度の彼も何事も起こらなければいいのですが」=直訳:私を捨てた奴はみんな不幸になってるんだよ。捨てるならお前も不幸になれ。メシウマーとしか聞こえません。
面白い勘違いをしてるようなので、ちょっと遊んでみます( ̄ー ̄)ニヤリ


本当に普通では考えられない不幸ですね。しかもあなたと別れた途端、なんてまるであなたが強運を持っていて、そのお陰で今まで運が保てたような…
うわぁ…なんか依頼人の目がキラキラしだした…オエッ(´ж`;)。この辺でやめとこう。
…とでも言うと思いました?w
え!?(・◇・;)
…じゃねーよ。何ハトが豆鉄砲くらったみたいな顔してんだ!?
「私はどこかおかしいのでしょうか?」とのことですが、はっきり申し上げた方がいいですよね?
あなたの人としてのレベルが異常に低い!
おーい、依頼人、瞳孔開いてるけど大丈夫?
…ど…どういうことでしょう!?
自己破産、会社の金の持ち逃げ、詐欺まがい…全部、金がらみですよね?つまり過去に付き合っていた人は全員お金に困っていた。おそらく収入が少ないくせに見栄っ張りだったのでは?
…そうです。
そして今の彼もフリーランスのお仕事ですから、当然、収入は安定してませんよね?
だいたいフリーランスの仕事をやってる奴は我が強くて見栄っ張りが多い。私も含めて…(-m-;)
まさかとは思いますが、彼にお金貸したりはしてないですよね?
……。
あ〜ぁ、これ絶対貸してるわw
あ、それとも貢いだから貸したわけじゃないとか?
(≧◇≦;)パクパク
ぃゃ、何だその陸にあがった魚みたいなリアクションは?初めて見たわw
まぁ、いずれにしても、そういう男としか付き合えないというのは、依頼人さんがその程度の人間ということです。これが私の言う「人間としてのレベルが異常に低い」ということです。人は分相応の人としか付き合えませんから。
仮に付き合った当初は気付かなかったとしても、5年も付き合ったら普通はやめるでしょ、こんな人。まぁ、もちろん、依頼人さんがかなりの資産家でこの彼のパトロンとなり養っていくなら別にこんな彼でもいいかと思いますが。いつか結婚する気のある普通の人なら、絶対こんな彼、別れるでしょうね。
(゚□゚ll)
で…でも、彼、結構モテるし、今も新しい人ができたみたいで…
そうですね、あなたと同レベルの女性がいたのでしょう。彼にとっては新し財布かもしれませんが。



しかし依頼人のバカっぷりはここでは終わりません。というか、こういうタイプのバカ女はだいたい決まって、このセリフを吐きます。
私、これから幸せになれますかねぇ?
ハァッ?ですよ、もう。
何を根拠に?
え…ぃゃ、あの…だから…、彼と別れたし、今後の人生は…
いや、だから、なぜあと数か月で40歳になる無職で、レベルの低い男としか付き合って来れなかったあなたがこれから幸せになれると思うのか、その根拠を教えてください。
根拠は………………………………ありません。
ぃゃ、例えば、派遣社員だけどすごくがんばって貯金してるとか、遺産が転がり込んだとか、なかなか取れない資格を取って手に職があるとか、何かあればそれも鑑定してお答えできますが、何もなくよくそんな質問できますね。
でも、自分の悪い所に気がついたから、その…今後の恋愛とか結婚とか…
気がついても治らなかったら意味がないでしょう。しかも、10年前ならまだしも、あと数カ月で40歳ですよ。仮に今から自分磨きをしてレベルを上げていったとしましょう。レベルと同時に確実に年齢も上がりますよね?つまりいくらレベルアップしてもスペックはダウンしていくんです。人並みのレベルになれたころは一体おいくつでしょうね?









あ…依頼人が真っ白になって燃え尽きた。



まぁ、間違いなく、この依頼人はバカさゆえに自分の人生に不幸を呼び込む「不幸を呼ぶ女」でしょう。うん、「不幸を呼ぶ女」に認定しとくわw