Facebookの友達申請がウザいんだが…

時々ブログにも書いていますが、私は海外在住の方を鑑定する際(と、その他情報交換の際)にFacebookを利用しています。というか、海外の方とのやり取りに限り!ですね。
なのに…友達申請をしてくる日本在住の人がいて少々困ることがあります。
基本的に国内では携帯のメアドを使っているのですが、海外用にはPCのメアドです。当然、FacebookもPCのメアドのみ登録しております。
で、まぁ、私の場合、ほぼ口コミのみでやっておりますから、誰かから私の携帯のメアドをゲットするわけですよ。
そしたら、別に鑑定はしてほしくないけど、友達になりたいと思うのか、一生懸命私のことをFacebookで探すんでしょうね。でも見つからないから、と携帯にご招待を送ってくる人がいます。
多い人は数回、同じものを送ってくれます。
もうね、Facebookで検索して出てこない時点で諦めたらいいのに、どんだけ私と友達になりたいんだ!?って感じですよ。
あと、たまにT-RさんにFacebookの友達申請送っときました♪なんて言ってくれるお客さんもいますが、実際、私のところにその方からの友達申請は来ておりませんw私の名前は結構ありふれた平凡な名前なので、きっと別のT-Rさんに友達申請したんでしょう。新しい友情が芽生えるといいですね(-人-)



さて、本題。
その日は新規のお客さんの日でした。いつも通り、待ち合わせの場所で待っていると、なぜか2人で来た。ぃゃ、まぁ、たまにあることだし、いいんですけど…で、どっちが今日の客だ!?
T-Rさん、どうも、メールした●●です。
と言ってくれたので、こっちが今日の客。で、もう一人の柴田理恵に似たのは…?(仮にシバタとします)
こんばんは。シバタと言います。
シバタ…?どっかで聞いた名前かもしれないけど、思いだせない。。。まぁいいや。
シバタさんの予約は承ってないのですが、シバタさんも鑑定をご希望でしょうか?
いいえ、違います。私も●●さん同様、HさんからT-Rさんを紹介してもらったんですが、もう何度もFacebookで友達申請を送ってるのに、まだ承認されてないのは、どういうことかと思いまして。
思いだした。確かコイツは私の携帯に5回くらいFacebookのご招待を送ってきてる奴だ!
何でもFacebook海外のセレブの鑑定をされていると聞いたのですが、検索しても全然出てこないし、どうなってるのかな、と疑問に思ったから、今日、●●さんがT-Rさんの鑑定を受けると聞いて一緒に来たんです。
迷惑な話だな。
お前のオツムこそどうなってるのかな?
そしてどんだけ私と友達になりたいんだ!?
あなたと友達になる気がないから応じてないだけです。では、私は今から●●さんの鑑定ですので、お引き取りを。
オラ、とっとと帰れ!
ちょっと待ってください。それってあまりにも失礼なんじゃないですか?なぜ私とは友達になれないんですか?明確な理由を教えてください!
ぃゃ、もう、現時点で、一番嫌いなタイプなんですが。。。
こいつといいシバタといい、香川県にはたまにこんな奴がいて非常に迷惑です(-_-;)
Hさんから聞いていると思いますが、私はFacebookを海外在住の方を鑑定するためのみに利用しています。日本在住なら直接メールをするか鑑定依頼して会うかでいいでしょう。ですから国内在住の方とFacebookで交流は一切行っておりません。だからその辺は徹底的にシャットアウトしていますよ。
だいたい、なぜそんなに私と友達になりたいんです?というか、私を踏み台にして海外セレブとお近づきになろうと考えてるとか?w
ぃゃ、まぁ何をもってセレブというのか知りませんが、お客さんの中に高額所得者がいることはいます。その人をセレブと呼ぶのかどうかは…?
〜〜〜〜〜〜。
図星かよ。
Hさんは何度もT-Rさんの鑑定を受けてますよね?お得意様ですよね?
そうですよ。
お前は一体何が言いたいんだ?
私はそのHさんの友達ですよ!
で、私とも今日の鑑定とも無関係ですよね。お引き取りを。
あなたは金儲けのためだけにFacebookを利用してるんですか!そこに人としての交流とかはまったくないんですか!Facebookってそういうもんじゃないでしょう!
最初っからそう言ってるじゃん。それだけじゃなく人としての交流とかもあるけど、お前とは交流する気はない!
そうです。海外の方を鑑定するためだけに使っていますし、お客様もそれを承知です。何か問題でも?用がないならとっとと帰ってください。いつまでたっても●●さんの鑑定が始められませんから。
ちなみに●●さんはさっきから笑いをかみ殺してるw
もういいです!あなたの人間性はよくわかりました!帰ろう、●●さん!
いや、私はT-Rさんの鑑定受けに来てるんだし、シバタさんがいたらいつまでたっても鑑定してもらえないから、早く帰ってもらえるとうれしいんだけど。。。
ハァ!?意味わかんない!なんでこんな人に鑑定してもらおうとするの?
私は最初っからT-Rさんに鑑定してもらおうと思って来たんだけど。勝手にシバタさんがついて来ただけじゃん。もう質問しにくいから帰ってよ。
まぁ、シバタさんがここにいたいのならいいですよ。私と●●さんが移動してどこか他で鑑定しますからw
シバタは怒って帰りました。


後で知ったことですが、何と、シバタ、私にFacebookのご招待を送って来た日に
海外セレブのお客さんを多数持つ占い師さんと友達になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
とアホ丸出しのつぶやきをしていたそうです。
なってねーよヽ(`Д´#)ノ
今は削除されたのか、見れませんが。。。




後日、●●さんとHさんから、メアドと携帯番号が変わったとの連絡がありました。
多分、シバタと縁を切るつもりでしょうwww