タトゥー

タトゥーってどうしていけないんでしょうね?
こんなことを言い出したのは、金髪でピアスだらけの20歳くらいの女の子…じゃなくて、27歳のOLさん。しかもどっちかというとそんなハデな方じゃない。っていうか、そもそも別に反対とかしてないし。
そんな議論はわざわざここじゃないくてもTBSの「私の何がイケないの?」でさんざんやってるし。
外国では結構普通にファッション感覚でやってるし。
で、ファッション感覚でタトゥー入れたいがために外国に行ってどうやって生計を立てていくつもりだ?とも思ったけど、まぁいいや。

まぁ、別に私はタトゥー反対ではないので…
T-Rさんて、ひょっとして彫ってるんですか?

ぃゃ、タトゥー反対じゃないからって、なぜ彫ってる人になる!?

…ないですよ。
何だ、T-Rさんなら彫っててもおかしくないかなって。

ぃゃぃゃ、彫っててもおかしくないって、それかなりヤバい人じゃないですか?

彫ってるってこんな感じですか?↓

いや、もっと魔法陣的な…
あぁ、こういう感じね。

…ないですね。


ただ、ハタチくらいの時に、確かに入れたいな、と思った時期はありました。なぜ思いとどまったかと言うと、消し方が怖かったからです。火であぶったナイフで刺青の部分の皮膚を焼きとるとか、アイロンを当てて消すとか…(-m-;)
なぜか、当時の私の周りにはレーザーでという発想はなかったようです。
入れる前から消すことを考えてたら、明らかにタトゥーに向かない人なんですが。


ただ、タトゥーを入れることで、絶対に出てくるデメリットはあります。
世間体とかですか?
いや、そういうんじゃなくて実際問題として。
何ですか?
まず、会社にもよりますが、生命保険に入れなくなります。そしてMRIも受けられないくなります。
(゚Д゚;)))ガーン


※後で知り合いの彫り師さんに聞いたところ、最近の顔料はほとんど鉄は含まれてないので、MRI、OKだそうです。

彼女が言うように、外国(←どこ?)ではファッション感覚でタトゥーを入れているようですが、実際のところ、どうなんでしょうね。
ということで、タトゥーの画像を拾ってみた。




前衛的すぎる…





ビキニなのに萌えない。





誰?





何??





途中で支払い滞ったの…?



…いかがだったでしょうか?ウッカリこんなタトゥーを入れちゃった人はあまり頭が良いとは言えない気がしますが。


元ネタはここここ