やっぱ二流以下だからお高くとまってるの? 〜ある時計店〜

※今日は長文です。しかも本当にぐだぐだ書いてるだけです。
 暇じゃない人は読まなくていいです。

あるお客さんから「飲み会の女の子が足りないので〜」ということで飲み会にかり出されてしまいまして(汗
ぃゃ、あの、占い師であって万事屋じゃないからね!
頭数足りないから来てくれて…。まぁ、結局行ったんですけどね。

7対7くらいだったかな。

一人遅れてきた男の子がいたんですが、これが雑草みたいな頭にピシッとスーツを着た…
なんて言うか、ダーウィンの進化論を根底から覆すような顔。

ご先祖様、爬虫類だよね?
と、問いかけたくなるような爬虫類系男子!

なぜかこの爬虫類がやたらと私に食いついてくるんですわ!
「占い師さんですか?すごいですね」とか何とか。
いや、爬虫類、周り見ろ、もっと若くてかわいい子いるやん!

あ!ホストか!そうだよ、客が着かなくて苦労してるホストさんだよ、きっと。
うん、爬虫類じゃしょうがないけど。
でもホストクラブで遊ぶ占い師なんてあの人くらいしか思いつきませんけど。
とりあえず、金払ってホスト遊びする趣味はないので、私相手に営業してもムダなんですが。
…とか何とか勝手に妄想してたら爬虫類が名刺を渡してきた。



!?

香川に住んでる方ならたぶん、一度くらいCM見たことあると思うけど、あの某有名時計店の人!
よく時計雑誌にも名前が載ってるんで、時計好きな方なら知ってるかも。

スゴイ店ですよね、うん。
本店なんか1階と2階に分かれてて、2階はセレブしか入れてもらえないという、イヤ〜〜〜な感じの店!
もちろん、庶民の私なんか2階に行くのは拒否られましたからね。


で、その超高級時計店のお方が私に何の用でしょうか?


……!?

コレか!

さっきから私じゃなくて、このバッグに話しかけてるよね!?

あ、このバッグはほら、アレだよ、アレ。
持ってるだけで金持ちと間違えられる魔法のバッグですよ!


まぁ、いいや、私も時計にはちょっとうるさいし、それなりに欲しい時計とかあるから。
(以下、爬虫類)

ブレゲは無理でもいつかパテック・フィリップは欲しいと思ってるんですよ。
これは本当。
買えるかどうかはわからないけど、欲しいと思ってます!思ってるだけだけど。
あ、ちょっと取扱いがないですね。ブレゲもパテックも…
じゃあ、ダニエル・ロートは?あの独特の形が好きなんだけど
たぶん、商品引っ張ってこれると思いますよ!
爬虫類が急に張り切りだしたが…引っ張るって何?
え?引っ張ってって?正規代理店じゃないの?
…えぇ、違うんですけど、……商品は取り寄せられると思います。

ヤ…ヤバイ。だんだん空気が冷え込んできました((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
ぃゃ、別に私は爬虫類をいじめてるわけじゃないんですよ。
でも高い買い物だし、どうせ買うなら正規代理店じゃないとやっぱり、ねぇ。


何か、何か話題はないかー?あ!そうそう!
そういえばハリー・ウィンストンを扱う予定とか聞いたんですが。
………すみません、ちょっとダメだったんです。
あ、じゃあ、ショパールって扱ってたっけ?
…ぃぃぇ…

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

…すまん、爬虫類。
会話のキャッチボールどころか、返す球、返す球全部デッドボールになってしまった…。

あ、宝飾はどうですか?ダイヤとか結構扱ってるんで
爬虫類、ナーイス!
ちょうどラザール・ダイヤが欲しかったんですよ!
ほら、ロイヤル・アッシャーとかデビアスもいいけど、結構、代理店多いから。
でもラザールってあんまり扱ってるとこなくて…

……(涙目)

…どうしよう。
もう場の空気が氷点下です。

ぃゃ、確かにその高級時計店ではカルティエとか大々的に扱ってるから、そこを言えばよかったのかもしれないけど、リューズのサファイアがすぐ取れるような時計はあんまり欲しくないし(カルティエは取れやすいらしいです)。
だいたいカルティエ自体興味がない。

ラザール・ダイヤっていうのはラザール・キャプランのダイヤで0.18ct以上のダイヤにはシリアル番号入れてくれるんです。
まぁ、シリアル番号の入ったダイヤなんて盗難にあった時以外は、持ち主の自己満足なんですけど。本当、あんまり代理店がなくって(泣)。

しっかし、あの店、あれだけもったいぶってた割には、本当の一流品が全然ない!

というか、二流以下だからあんなやり方なんだと思いましたね。
中途半端なやつに限ってえらそうにするっていうか。

あの店で買い物することはないから、まぁいいか。