甘い考え

50代のおばさんが来ました。
私、アニータ・ロディックに憧れてて、いつかは自然派の化粧品をオーダーメイドで作るサロンをやろうと思っています。それで、今はアロマテラピー検定を受けるために講座に通ってます。
アニータ・ロディックというのは、THE BODY SHOPの創設者です。THE BODY SHOPにあるような自然派の化粧品をオーダーメイドで作るサロンという発想はいいと思うのですが…。
薬剤師さんですか?
…?いいえ。
では、化学と英語は得意ですか?
いいえ、全然!ところでそれがアロマテラピーと何か関係があるんですか?
アロマテラピーと何か関係が…じゃないよ!
手作り化粧品を作って、人に売ったりあげたりすることができるのは薬剤師だけなんですけど。
えぇ!?聞いたことありませんよ、そんなの。
ぃゃ、それオバサンが無知なだけw
聞いたことあろうとなかろうと、薬事法でそう決まってますから。
じゃあ、まず薬剤師になればいいんですね!?
ハイ、その通りです。
じゃあ、アロマテラピーなんかじゃなくまずU−C●Nで資格を…
ぃゃぃゃぃゃ。いくら資格のU−C●Nでも薬剤師は無理です。
通信教育では無理です。大学の薬学部を出なくては。化学と英語は必須科目です。
でっでも…、でも私、以前に関西のタロット占い師さんにはこの夢は叶うって言われたことがあるんですよ!?あれは何だったんですか?
知らんがな…(;´Д`)
多分、その占い師が無知だったんでしょう。
それ以外に何がある?
………。



じっ…実は私、占い師に向いてるって言われたことがあるんです!どうですか?月謝は払うので弟子にしてもらえませんか?
いや、向いてませんよ。法律も知らないようでは、あなたを占った関西の占い師みたいに客にウソを言いかねません。とりあえず六法を頭に叩き込んでから出直してください。

( ̄Д ̄;) ガーン


…うん、これを見る限りあんまり占い師らしいことはしてませんが、普段はちゃんと占ってますからね!
だいたいひねもすさんの「言葉は沈黙にこそ(その1)」じゃないけど、占いはやたらに使うものじゃないんですw