アウト・オブ・恋愛対象の不毛な質問

ある常連さんからのメール。
T-Rさん、すみません。しつこく聞かれて断れなくて、すごくめんどくさい友人にT-Rさんの連絡先を教えました。でもT-Rさんなら何とかサバいてくれると思いますので、よろしくお願いします。

…めんどくさいのはヤだ。
とりあえず、常連さんから聞いた彼女のスペック。
43歳、独身。昔は華原朋美似の美女だったが、男運が悪い(不倫とかしてた)&同性から妬みによるイジメで精神を病んだ過去有。

ALL TIME SINGLES BEST

ALL TIME SINGLES BEST

一時期激太りして、少しは痩せたけど、標準体重よりはまだ肥満体。
そして、今は華原朋美の面影なし。


…連絡先は聞いたけど来るか来ないか分からないし、っていうか来ないといいな、と思っていましたが、彼女から依頼があり、一応鑑定をすることになりました。
待ち合わせ場所に行くと↓こんな人がいました。

???
華原朋美どこーーー????
しかし、この岸辺四郎似のクリーチャーがこっちに向かって手を振ってるんですよ。
こんにちは。予約していた華原シロー(仮名)です。
面影ないにも程があるわーーー!!!もう別の生き物じゃん。
髪は一応ブラウン系に染めてるけど、もう根元から1.2cmほど白髪伸びてるし、っていうか、本当に43歳!?
老け過ぎ!!
華原朋美が激太りして少し痩せてたるんだらこうなるの?


…帰りたい。。。
闇が深すぎて手に負えない気がする…。


実は今日は、恋愛の相談で来ました。今までは、結構男の人からも声がかかってたんですけど、独身ではピンと来る人がいなくて…本当に素敵!と思える人は既婚者だったりして…いわゆる不倫とかそういうことも過去にはあったんですけど…

今まで?

どんなに多く見積もっても「10年前までは」だろ。
何つい最近まで男の人から結構声掛かってました、みたいなツラしてんの?
そんな私がついに結婚してもいいと思える独身男性を見つけたんです!
あなたは結婚してもいいと思ってるかも知れませんが、向こうはそんなこと思ってませんって、多分。
相手は今私が派遣で行ってる会社の人です。彼は正社員で、28歳で、MARCH卒で転勤でこっちに来てるんですが、まず彼が私をどう思っているかを占ってください。
結果、恋愛に結び付くカード一切なし!むしろ業務上でイラつかせている部分も…。
単なる職場の同僚というか、派遣社員としか思ってないようです。
いえ、そういうんじゃなくもっと具体的に。
岸辺四郎似のグズな派遣のオバサンとか?
そうですね…仕事がもう少し素早くできないか、とか、ミスが多いとか、そんな感じですね。
そうじゃなくて、私のことが気になっているとか、好きとか、恋しているとか、そういうのを教えていただきたいんです。
その三択の中にはないわ!
…特に何とも思ってないようです。
じゃあ、どういう行動をとれば彼は私に恋をしますか?
(#^ω^)ビキビキ




行動変えたくらいでテメーが愛されるようになるわけねーだろが!(╬ಠ溢ಠ)

そういう質問は、恋愛対象の範疇にある方のみに許された質問です。あなたのようなアウト・オブ・恋愛対象では、何をやっても無駄です。
でないと、Qちゃんだって意中の彼を射とめられただろうし、発言小町にこんなスレ立たなかっただろう。


じゃあ、私はどうすれば彼から愛されるようになるんですか!?
彼好みの容姿になる、彼より若くなる、巨万の富を手に入れる。まずはここからですね。
……。
シローは一応納得して帰りました。





…と思ったら、後日またメールが来ました。
もし私が、昔はもっと細くて華原朋美に似てたって知ったら、彼はどうなるか占ってください。
占うまでもなく、どうもなりません。
明日、会社に若いころの写真を持って行って彼に見せようと思うのですが、見せてもいいかどうか占ってください。
占うまでもなく、いいも悪いもないでしょう。彼はあなたに興味がないので、見せてもいい方向へは進展しないでしょう。
だって、いくら昔キレイだったからって、今はただの岸辺四郎…。
もういいです。明日、会社に写真持って行って彼に見せてみます。もしかしたら私を見直すかもしれないので。また結果報告します。
ぃゃ、いらないけど…ネタになるからいいか。


そして、翌日。
もう会社辞めたいです。
思ったよりダメージでかっ!
彼女の話を要約するとこうです。
さっそく若いころの一番可愛かった写真を持って会社に行き、「MARCHさん(仮名)、ちょっといいですか?」と声をかけると「今は忙しいのでまた後で」とほぼスルー。でも人のいいMARCHさんは仕事の合間で時間ができた時に、「シローさん、時間空きました。何ですか?」とわざわざ声をかけてくれました。
シローは浮かれて「これ見てください!私の若いころの写真なんです!!」と得意気に若いころの写真を披露。
「シローさん、今は仕事中なんですよ。いい加減にしてもらえませんか?こっちも忙しいんです。こんなことで仕事を中断させないでください。そうでなくてもシローさんは日ごろからギリギリまで頼んだことをしてくれないし、やっと出来上がったかと思ったらミスだらけだし…見直しとかしてますか?こっちもこういうことは言いたくないんですけど、もう少し仕事に集中していただけませんか?」とブチ切れ。
そして、騒ぎを聞きつけた周囲の社員がシローの写真を見て、「へー、シローさん、昔はこんなだったんだー」とか「何でこの時に結婚しとかなかったの?」とか「やっぱ早めに結婚しよう。今油断してるとシローさんみたいに取り返しのつかないことになりそうだし」などご口々に言われたそうです。
そして…
こういうのってパワハラやセクハラで訴えられないんですかね?
ぃゃ、そりゃ無理だろう。。。
パンツ見せびらかしながら歩いて、「見たわね、エッチ」って言うようなもんですよ。お前の方が猥褻物陳列罪だろって話ですよ。

いいんじゃないですか?会社であまり必要とされてないようですから。
次は仕事に集中できる環境だといいですね。(棒読み)