こういう質問はご遠慮ください


ある占いで冬に幸運があると出ました。
例えば2016年の冬っていつですか?
年明けの1月2月でしょうか?
それとも年末の12月でしょうか?
私としては冬の始まりである立冬以降の年末なのかなと思うんですが。


知りませんよ!!!

そんなものは「ある占い」をした人に聞いてください。

一応、気象庁では12月から2月を冬と呼んでいますし、天文学上では太陽黄経が270°、0°になった瞬間をそう呼びますす。また、単純に「冬至」から「春分(またはその前日まで)」をそう呼ぶところもあります。

とりあえず、私がその占いをした訳ではないので、「ある占い」の意図も、何を以って冬と呼ぶか、その定義も分かりませんし、完全にお門違いの質問です。

確かに、メールフォームには「ご自由に…」と書いていますが、何事も「常識の範囲で」というのが前提です。


ぃゃ、まぁ、他にも「ある占い師にこう言われたんですが…」とか言ってくる人もいるんですけどね、それならその占い師に聞けって話ですよ。
他人のした占いはこっちの知ったことではありませんので、ご了承ください。