なんてったってアイドル

…珍妙な日本語を使う人から鑑定依頼が来ました。ぃゃ、方言とかじゃなくて。



「おはにょろごじゃりまする」とか「おやすみにょろりこ」とか…。


もしかしてにょろにょろ言うのが流行ってる!?ぃゃ、聞いたことないんですけど…。オバサンだから流行りに疎いだけ…?



それとも依頼主はムーミン谷のコイツか!?

加藤工芸 花瓶 ニョロニョロ花瓶 3点セット

加藤工芸 花瓶 ニョロニョロ花瓶 3点セット




とりあえず、会ってみることにしました。


そこには白いニット帽にサングラス、マスク姿の人物が…。




あぁ、月光仮面さんでしたか!

サウンドシアターシリーズ 月光仮面

サウンドシアターシリーズ 月光仮面


…って絶対違うよね!?


T-Rと申しますが、ご依頼いただいた方でしょうか?
あ、はい、月子(仮名)です。
と、きょろきょろとあたりの様子をうかがう月光仮面今日の客。
どうかしました?
実は…月子ぉ、ギョーカイの人間なんですぅ。
ギョーカイと言いますと、芸能人とか…?
そうです!月子、芸能人なんですぅ!
ぃゃ、声デカいよ。隠れたいの?目立ちたいの?どっち?
…すみません、存じませんで。
月子も四国のローカルまで名が売れてるとは思ってないんでぇ。グラサンとマスク取っても大丈夫ですかね?
取った方が自然だろ。
逆にマスクとかしてると、ドリンク飲めませんしね。大丈夫だと思います。
素顔はまぁ、目鼻立ちのハッキリした美人でしたよ。背も高いし。
芸能人って言ってもアイドル声優の方なんですけどね☆




…アイドル?

ぃゃ、目の前にいる月子さんは美人ですけど、どうやっても30代半ばくらいに見えるんですけど。肌の質感とかが。
だいたいアイドル声優っていうのもどうかと思います。普通にアイドルだともっとかわいい子いくらでもいるけど、声優の中では相当可愛い方なので、声優界でアイドルの座を射止めて、普通のアイドルみたいに活動したい的な感じがにじみ出ています。
っていうか、せっかく背の高いスレンダー美人なんだから、知的なお姉さま系とか宝塚系美人を目指せばいいのに、なぜにアイドル!?完全に方向性を間違っています。
まぁ、アイドル声優も結構レベル高い子、最近多いですしね。


ちょっと大人の感じではたかはし智秋さんとかいますし。

〔サブラDVDムック〕Juicy Dancing たかはし智秋写真集

〔サブラDVDムック〕Juicy Dancing たかはし智秋写真集

最近だと、「銀魂」の女になった近藤さんやってたね(右側の金髪美女)。



…話を戻します。
とりあえず、月子さんの生年月日をお願いします。
X月XX日生まれの23歳です☆
ぃゃ、年齢じゃなく生年月日で。
ぜってー23じゃねーだろ(-_-#)
事務所の公式な発表ではぁ…
事務所の発表とかどうでもいいので、保険証とか運転免許証に記入されている生年月日をお願いします。
守秘義務とかあります?ここで聞いたこと絶対公表したりしませんか?
当然です。
っていうか、誰もお前なんか知らねー!!
では…昭和4X年X月XX日。



完全に四十代じゃねーか!!!
何が23だよ、サバ読むにもほどがあるだろ。っていうか、本当に事務所それでOKした?何年前に…?
まぁ、一人称を名前で呼ぶ女っていうのは、一般的にわがままだとか、精神的に幼いだとか、性格に難ありとか言われていますが、オツムの方も相当…。
それとも若年性の認知症かな?自分のこと20代のアイドルとか…。
それで、アイドル声優としてどれくらい活躍されてるんですか?っていうか、具体的にどんな番組でどんな役をやったとか聞かせてもらってもいいですか?アイドル声優っていうくらいだから、アニメの美少女とかでしょうか?
具体的なっていうか…まだ目指してるって段階で、出演したアニメは「S…(20世紀に流行ったアニメ)」とか「C…(20世紀から続いている長寿アニメ)」とかですが…
え?結構有名なアニメですよね?何の役でしたか?
…通行人とか、カップルの女の方とかですけど。
名も無い役かよ…。
駆け出しのころのお話はいいです。事務所に所属されてるとのことでしたが、最近は事務所の方からいただいたお仕事を教えていただけますか?
…もう3年くらい事務所から連絡はないですけど。
では、普段はどうやって生計を立ててるんですか?
日雇いでパーティーコンパニオンとかパチスロとかですけど。
パチスロは仕事じゃねーだろ!
では、それでどうにか生計をたてられている、ということですか?
…あんまり。
最後に働いたのはいつですか?
…半年くらい前。



ニートかよ!(´д`;)



…今日は何を鑑定しに来られました?
…月子の今後の事。
具体的にお願いします。
月子はいつアイドル声優になれるか?女優の方が向いているのか?あと、これも秘密にしておいてほしいのですが、実は月子、人妻なんです。それで、ダーリンはハイパー・ウルトラ・ゲーム・クリエータなんですけど、いつ成功するか。
女優さんもされてるんですか?もちろんギャラはもらってですよね?
もちろんです。舞台が主なお仕事なんですけど、1枚2000円くらいのチケットを自分で売って、売った分が自分のギャラです。
あぁ、地元の劇団か何かで香川で舞台はされてるんですね?
違いますよ、東京の舞台です!
東京に2000円で入れる劇場ってあるんだ…。ぃゃ、私が無知なだけなんですけど。
お稽古にかかった日数何かをカウントしても、収入として成り立ってるならそれもいいですけど。
むしろコンパニオンのお仕事がメインの収入だったんですけど、最近、不景気のせいか、仕事もめっきり減って…それで地元に帰ってきて今は実家暮らしです。
あぁ、親のスネかじってるわけか。そして、コンパニオンの仕事が減ったのは不景気のせいもあるけど、年のせいもあるだろ、多分。
ご主人もそこで?
ダーリンは埼玉の実家で暮らしています。本当は2人で一緒に暮らしたかったけど、どっちの親も1人でも厳しいのに、2人は無理って…。
確かにこのご時世、ニート2人を養うのはかなり厳しいかも。



月子さんは、今後、どうされたいんですか?
とりあえず、アイドル声優か女優で有名になって、セレブな生活がしたいです。
…多いよね、こういう人。
ただ、すごく美人で歌もうまいのにまったく売れない人、逆に顔もそんなにかわいくないし、歌も上手くないのに売れているアイドル、そういう人って結構いますよね。その差は何かと言いますと、いろいろひっくるめて一言で言うと「運」
たかが運、されど運です。
例えば、すごくかわいかったアイドルなのに、あり得ないような事故に遭って再起不能になる人。これが運がないのにメディアに露出してしまった人の末路です。
もちろん、月子にもそんな運はありません。ただ、これだけ自己顕示欲が強いのに、今まで全く泣かず飛ばずだったのは、ある意味、運が良かったとも言えるかも、と思います。
少なくとも一瞬でも有名になって悲惨な事故に遭うよりはいいだろ。
月子さんは有名になるといろいろとトラブルも起きてくるタイプなので、ある意味、手厚い守護があると言えるかもしれませんね。今後は何か地道に稼いでいける道を探されるといいと思いますが。
え〜〜、月子、有名になりたいんですけど。
じゃあ、犯罪者にでもなれば?
残念ながら、それは非常に厳しいかと…。
じゃあ、ダーリンは?
う〜ん、ご主人もできれば早めに自立できるような仕事を探して、ゲームは空いた時間に制作しなくては、ご本人も薄々とは気付いていると思いますが、いずれ行き詰ってしまいますね。
↑もちろん、占った結果ですよ。
じゃあ、月子は何の仕事をしたらいいんですか?
知らんがな。まず自分で探せや。
今まで事務系の仕事をされたことがないなら事務系は無理でしょうから、接客業などはいかがでしょうか?
絶対無理!月子、外反母趾が酷くて、長時間立ってられないんです。
じゃあ、外反母趾の治療から頑張ってください。お金がないというのなら、親に借りるか何かして、治してください。



その後、別居中のニートカップルは離婚しましたとさ。
そりゃ、まぁ、どっちも夢を追いながら(叶う見込みなし)、何かに依存してたらいつかは共倒れになりますからね。



がーん




ナ〜メ〜ス〜ギ〜!

●今日の画伯












●さらにオマケ
画伯にお願いするのが申しわけなくて、私が描いたよ、宮崎さん!

前髪と眉毛が難しかったです…。すみません、本当すみません、何かいろいろ…