家族ぐるみの付き合いだったはずなのに…

以前は家族ぐるみの付き合いをしていた4組の家族がいたのですが、最近、我が家だけ仲間外れにされているようなのです。
という依頼をしてきたのは小学生のお子さんを持つ人。以前はよく家を行き来していた仲の良いママ友が4人いたのですが、最近、全く誘ってこなくなったとのこと。それだけなら、そういう時期もある、とか、思い過ごし、ということも考えられるのですが、あるSNSで、彼女の一家を除く他の4組の家族だけで、テーマパークやイチゴ狩り、バーベキューをしていたことが発覚。
みんな非公開設定をしていたのに、一人だけウッカリ公開しちゃってて事が発覚したようです。
LINEも既読にもならないし、ブロックしてる人もいます。だから、本人たちに確認することもできません。私は心当たりがないのですが、何かしたんですよね、きっと。すみませんが、何かヒントでもいいので、分かりましたら、原因を知りたいです。お願いします。
原因もないのに、LINEブロックとかないですから、きっと何かしでかしたんでしょうけど、占いでどうにかなるかな?まぁいいや、一応鑑定を引き受けました。


私の方が先に店に着いたようで、待っていると、「今着きました」とのメールと同時に、スマホを手にした女性が入ってきました。



ん!?

…何かゾロゾロと家族が連れだって入ってきました。
人違いか…。ぃゃ、だって占いって大抵一人で来るし、複数で来るなら「友達(母・姉妹など)も一緒にいいですか?」みたいな感じで事前に連絡ありますから。


T-Rさんですか?
目の前には、さっきのスマホを持って入店した女性とその家族。旦那とおぼしきだらしない格好のジャージのオッサン、小学校低学年の女児と未就学の男児



何で家族連れ!?
ぃゃ、まぁ、別にいいんですけど。
初めまして。T-Rと申します。
それ、本物ですか?

ほえ?

ジャージのオッサンから挨拶もなしに、いきなり不躾な質問が出てきましたよ。
ちなみに「それ」っていうのはこれのことね。
えぇ…まぁ、ダイヤですけど。
ちょっと貸してもらっていいですか?
え?なぜですか?
子供たちにも触らせるんです。小さいうちからいいものに触れるのもいいって言うし。

おまえは何を言っているんだ
高価なものですので、お断りします。
何でですか?別に減るもんじゃなし。
パワーが減ります。←テキトー
じゃあ、ナンボですか?値段くらいいいでしょ。
さぁ?ずいぶん前に買ったので覚えていません。でも40個以上ダイヤが付いていますから、非常に高価ですよ。


…ていうかさぁ、占うまでもなく、仲間外れにされてるの、この目の前にいるジャージのオッサンのせいだろ!
その後も、家はどこだとか、街中のマンションならいくらで買ったか、頭金は、年収は…と矢継ぎ早に不躾な質問をされましたよ…。さらにマンションを見たいから家に行かせろとか…。
適当にはぐらかしたけど…。



これじゃ埒があかないので
すみませんが、鑑定を始めたいので席を外していただけませんか?
何でですか?旦那がいたら言えないような話ですか?
さっきから人の持ち物の値段を根掘り葉掘り聞いて、全然鑑定に入れてないじゃないですか。こちらも暇ではないので、今すぐ鑑定に入れないなら、もう帰りますので。
じゃあ、ここで黙って見てますから。
…あくまで席を外さない気か。
分かりました。絶対に黙ってますね!?万が一途中で口を開いたら、鑑定料に1万円ずつ上乗せしますよ。ご了承いただけるならどうぞ。
ようやく店を出て車で子供と待機することにしたようです。




もう分かったよね!?
なぜ他の家族から避けられているか、心当たりは本当にありませんか?
…はい、全然思い当たることがなくて。





な ん で だーーーーっ!!!!
何で?本当に分かんない!?
え?もしかしてT-Rさんにはもう原因が視えてるんですか?す、すごい…
え?え??逆に分かんない人っている!?こんなんですごいとか言われても…(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
ご主人ですよ!
しゅ…主人ですか?主人は人やものを見る目がある人で…だからT-Rさんがお金持なのも一目で分かったし…だから…
いつもあんな感じなんですよね?
私だけに失礼だったってことないよね!?
ハイ、だいたいあんな感じですけど…
…と、ここから旦那の武勇伝。

デンデンデデデン
ブランド物を持った奥さん「それ本物でしょ?●●万円ですよね?」とか、ある企業で課長職をしているご主人がいる奥さんには「旦那さん課長ですか。年収は?ボーナスは?旦那さんの名刺くださいよ」とか、祖父母が亡くなったばかりの子の親に「遺産、結構もらったでしょ」とか、新築のお宅でしつこく土地代や頭金を聞いたり…。


無礼千万の玉手箱や〜!



…ところで、ご主人は何をされてる人ですか?
すごく気になる。
職は結構転々としてまして、今はコンビニの店員とファーストフードの店員のバイトを掛け持ちですが、いずれ自分の真価が分かる人に出会って、その人に会社役員か何かに取りたててもらう予定です。



「予定です」って…。




どうでしょうか?主人は会社役員になれますか?

なんでだァァァァァ!!

どこまでボケ倒す気だよ…。


ご主人の真価って何ですか?職を転々とするただのフリーターでしょ?人を見る目とかもないです。それどころか非常に失礼な人です。だから、他の家族から避けられている、そんな人間を誰が役員に取りたてるのですか?
正直…前は私もちょっとおかしいかなって思ってたんですけど、主人があんまり自信満々に話すものだから、そんなもんなんだって思ってて…。今日もT-RさんにVIPな客がいれば、紹介してもらうつもりでついて来てたんです。



あわわ…



…主人の態度が失礼だったと言うなら、無理ですよね。
無理に決まってる。
私はどうしたらいいですか?
…離婚を検討されてはいかがでしょう?



…っていうか、離婚一択だろ。