崖っぷちのアラカン(around 還暦)

以前、占い師になりたいという女子高生が来たことがありますが、今度は60近いオバさんが来ましたよ(汗
それも老後の楽しみとか、占い師になったら儲かるんじゃないかとかではなく、もっと切実な感じで。

聞けばこのオバさん、何とネット株とかアフィリエイトに手を出して、貯金を使いこんだのだとか。
旦那さんはこれまでの約40年間、1日500円のおこずかいでコツコツやってきて、生活費を差し引いても、おそらく2000万以上は貯金があると思っているようです。そして、築数十年の家をこのほどリフォームしようと言いだしたのですが…
何と実際の貯金残高は50万ほど!
才能ないくせにどんだけ金つぎこんでんだよ(ノ∀`)
で、確実に当たる株を買うためにタロットを習得したいそうで…アホか!
うぅ…私が悪かったんです…。
とか、涙ながらに自分を責めていますが、まったく同情できません。
でも…私も家族のために必死で…
必死で何!?家族のために大切な貯金を切り崩してギャンブルしてた!?怒りを必死に抑えながら、もう少し事情を聞いてみますが(-_-;)
でも、こんなこと、今更主人には言えなくて…
お子さんがいますよね?お子さんに相談は?
それが…子どもは関西の方で就職したんですが、3か月前に仕事を辞めて、それからは無職です。主人はこっちに戻ってきてもいい職場はないから、そのまま関西にいた方がいいと言っています。しかも、次の就職先が見つかるまでは、仕送りしてもいいんじゃないか、とも言っているんです。
まぁ、ご主人は2000万以上貯金があると思ってますからね。
でも実際は50万です…。だから!だから、お願いします!今度主人の会社は早期退職を募っていて、希望すれば退職金が多くもらえるんです!今度こそ、失敗できないんです!
え!?だから何を失敗?もしかして旦那の退職金までギャンブルにつぎ込もうって!?
お願いって、何をお願いですか?
だから、占いを…
いいですか?もし仮にタロットを悪用して上昇する株を当てたとしても、あなたは根本的な金運がないので、貯金が増えることはありません。
根本的な金運…?
そうです。何ならハッキリ言いましょうか?あなたの金運。
…はい。
マイナス1,950万です。
Σ(゚Д゚)
だってそうでしょ?本来なら2000万以上はあったはずのお金が50万になってるんですから。
だいたい「お願いします」とおっしゃいますが、一体いくらでタロットを教えてもらおうと思ってます?
え…?
「え…?」って払う気もないのに教えてくれって言ってたの!?
悪いけど、50万ぽっちでは到底足りませんよ。
人生とか進路とかそんな大それたものを占うんじゃないんです。ただ…ただ、どの株が上がるか分かればいいんです!
だからと言って、格安で教えるという訳にはいきません。というか、教える気とか全然ないですが。
…どうすれば金運が良くなりますか?
寄付が一番でしょう。
今からでも間に合いますかね?
絶対無理でしょう!だいたいあと50万しかないのに、これ以上無駄遣いするつもりですか?
じゃあ私にどうしろって言うんですか?
内臓でも売れや!
とも思いましたが、60近いババァの内臓なんて需要なさそうですしね。
とりあえず、ご主人にすべてを話すしかないでしょう。
それで、うまくいきますかね?
うまくいくと思ってるんですか?2000万はあると思ってる貯金が実は50万しかないんですよ?
【゚Д゚】ガーン