マルチのその後と「広開土太王」

以前、フルボッコにしたマルチの子ネズミからこんなメールが来ました。
お久しぶりです。以前、鑑定していただいた者です。あの時は大変失礼いたしました。
当時の私はN…というマルチに洗脳されておりましたが、目が覚めた今なら、あの時T-Rさんが言っていたことの意味がわかります。
よろしければ、今後の方向性を相談させていただきたく、連絡させていただきました。
マルチからすっかり足を洗って、目が覚めたんなら、断る理由はありません。
話を聞いてみれば、香川県という田舎の中でも県庁所在地から外れたさらに田舎に住んでいるので、マルチ時代に卒業アルバムの名簿を頼りに片っ端から連絡しまくり、地元では「マルチの子ネズミ」として有名人に。そしてどこへ行っても雇ってもらえず今に至っているようです。
しかし、そこからイマイチ要領を得ない話が。
私は志を同じくする者は、手を携えるべきだと思うんですよ。違いますか?
まぁ、正論ですが、ケース・バイ・ケースでしょう。
あなたは「広開土太王」という韓国ドラマをご存知ですか?

広開土太王 DVD-BOX

広開土太王 DVD-BOX

…えぇ、まぁ、一応全部見ましたが。
なら、話は早いです。あなたはタムドク(「広開土太王」の主人公)なんです!
←タムドク
いや、全然違います。じゃあ何だ!?テメーはヨソッケ(「広開土太王」の登場人物。「あしたのジョー」で例えるならマンモス西的存在)か?
←ヨソッケ
もう、何が言いたいのか全くわかりません。
前回の鑑定の時のT-Rさんのお話されたことを考えていて、私はあることを確信したんです!
???
一体何を確信したというのでしょう?
T-Rさんも以前はマルチのディストリビューターだったんでしょ?だからそんなにマルチに関する法律に詳しくなった。違いますか?(ドヤ顔)
だったら、訴訟を起こして損害賠償を請求したりも考えてますよね?良ければ私と一緒に…
全っ然、違います!
何で私がマルチの子ネズミだった感じになってるの!?マルチに騙されて商法に詳しくなったとでも!?何そのドヤ顔!?イラつくんだけど!あわよくば、私に訴訟を起こさせてそれに便乗して損害賠償をもらおうと思ってるだろ!
だいたい、私が法律に詳しいんじゃなくて、香川県民が法律に疎すぎるだけです。
道路交通法も知らない奴が公道を堂々と走ったり外国籍の生徒を継続的にいじめ、大けがをさせたくせに「ふざけあっていただけ(=いじめじゃない)」と言い張る校長がいたり、本当、法律に疎いどころか、知らない奴が多すぎるだけです。
日本なら、名誉棄損及び傷害罪、加えて相手が外国籍なら国際問題です!
まぁ、日本と香川県ではこれくらい差があるということです。
でも、マルチを憎む気持ちは同じですよね?
ぃゃ、多分、違うと思う。
志が同じなら、手を携えるべきだと思うんですよ。「広開土太王」をご存知なら、わかりますよね?最後は、タムドクとコウンも手を携えたわけだし。
コウン!?
コウンとは、ラスボス的存在です。っていうか、自分はラスボス級だとでも思ってるのかwお前なんかヨソッケ以下の雑魚だろうがww
で、結局、今度は何が言いたいんだ?
私はN…社にいたことは、確かに間違いでした。でもまったくのムダだとは思っていません。私がN…社で培った医学の知識は必ずT-Rさんのお役に立てるはずです。ですから、これから、健康に関する依頼であれば、代わりに私が相談に乗ります。鑑定料はT-Rさんと同じで構いませんので。
はぁ?【゚Д゚】
テメーのマルチで身に付けた医学の知識とやらでは、薬事法違反一直線じゃねーか!何が「鑑定料はT-Rさんと同じで構いませんので。」だ!
失礼ですが、医師免許でも持ってるんでしょうか?それとも薬剤師ですか?
いいえ、でも負けないだけの知識はあると思います。
何勝手に自負してんの!?
例え、あると思っていても、実際に医師免許もない、薬剤師でもない、そんな人が適当にアドバイスして何か問題が起きたらどうするんですか?
それは好転反応で…薬事法違反です!
刑事罰が課せられる可能性もあるんですよ。その医学知識とやらを役立てようと思うなら、医学部に行って医師免許を取るか薬剤師になってから出直して下さい。それまでは連絡しないでくださいね。(=直訳:二度と連絡してくるんじゃねー(`皿′#))