魂が喜ぶ仕事…?


水産加工品の工場でパートをしている30代半ばの主婦の方から依頼が来ました。ご主人は病気で入院中。小さなお子さんがいるため、今の融通の利くパートという勤務形態がいいのですが、時給は7〜800円台。親の援助を受けながらの生活。もっと稼げる正社員などの仕事を探すべきなのか、というような内容の鑑定依頼が来ました。
まぁ、ここまではよくあるような鑑定の依頼です。
小さなお子さんと入院中の旦那さんを抱えるパートさんが正社員を目指すという時点で若干難しいですが。
問題はここから(以下原文のまま)
私の仕事ですが、実は除霊ができるようになったり体調をよくできるような力がでました。それで、副業でしていましたが、やはり仕事に波もあります。それはつづけていくべきですか?凄く嫌なんですが。お金のためにしています。ヒーリングや占いやタロットやスピリチュアルな方向にすすむべきなのでしょうか?魂が喜ぶ仕事はどれでしょうか?

(゚Д゚)ハァ?

…10年位前のスピリチュアル・ブームの時はこういう人ちらほらいたけど、今でもいたんだ。。
除霊や体調をよくする(=ヒーリング?)ねぇ…。依頼する方もする方だな。
凄く嫌なら辞めれば?
「凄く嫌な」時点で魂喜んでないし。
だいたいそういうのってお金のためにするものじゃないから!
確かに私は占いで稼いでいますが、収入はあくまで副産物です。鑑定料はお客さんに心配されるレベルの安さ。。
たまに何も知らない奴が「もっと鑑定料を上げたら、変な客は来なくなりますよ。実力があるなら大丈夫でしょうw」みたいなことを言ってくることもあるけど、そういう問題じゃないんですよ。鑑定料を上げたっておかしい奴は一定量紛れ込んできますしね。
あと金目当てじゃないならタダでやれ、みたいなことを言う輩もいるけど、こんなことタダでやってたら、どうでもいいことを聞こうとするカスが四六時中押し寄せてきて、本当に必要な鑑定ができなくなります。特にここはドケチ県ですから。有料にしてあるのは、ちょっとしたハードルみたいなもんですよ。

ヒーリングや占いやタロットやスピリチュアルな方向にすすむべきなのでしょうか? そういう方向に進もうかという人間がこんなことイチイチ聞いてくるなよ。だいたい出来るの!? っていうか、そういうことを金取ってやってる人間が何でそんなに惨めなの?ちなみにご主人の病気は骨肉腫。 この人もそうだけど、こういう世界は向き合い方を間違えたら、大きなしっぺ返しを喰らうハメになってると思います。逆に、きちんと向き合っていれば、家だろうが、車だろうが、宝石だろうが、必要なものは全て手に入るようにできています。 確実に向き合い方間違えてるよね? 体調をよくできるようになったとのこと…だったらまずお金を払ってくれるお客さんではなく、ご主人の病気からよくしてあげましょう。ご主人が元気になって働けるようになればそれがベストだと思います。占いができるとのことですので、それくらいのことはお分かりだとは思ったのですが…。また、タロットと言われていますが、向き不向きではなく、聖書や錬金術を始めタロットに必要な知識がないなら、リーディングが出来るはずがありませんので、やるべきではありません。 体調をよくできるのに旦那の骨肉腫も完治しない、親の援助を受けながら水産業の工場でパート…こんな人にヒーリングや占いを依頼する人って いるのかなぁ〜?