女の生霊

そろそろ…

…な季節ですね。毎年、心霊動画の特番とか結構楽しみにしていますw


でも…
うちの弟が生霊に取り憑かれているらしいんです。


じゃねーよ!
こっち見んな!
確かに魔族と闘ったこととかありますけども。
けど、こちらは占い師ですからね!霊媒師とか払い屋とか拝み屋の類いじゃないです。
依頼してきたのは常連の20代のOLさん。
弟さんは他県の大学に行ってて、就職で香川に戻ってきたのですが、最初は生まれ育った地域に戻ってきて、さっそく彼女も出来て、仕事も順調だったのですが、3ヶ月を過ぎた頃から、事故や怪我が増え、仕事中もぼーっとする事が多くなり、夜中に金縛りのようなことも起こり始め…。
そして決定的なのがこの写真です。弟がSNSにアップしたんですが、あり得ないところに髪の毛が写ってませんか!?
…とあり得ないところに髪の毛みたいなのが確かに写ってる写真が送信されてきました。
それも貞子みたいな黒髪じゃなく↓こんな色です。

うん…今時っぽいけど。
なぜ生霊だと思ったんですか?
半信半疑だったんですけど、いわゆる霊能者みたいな人を紹介されたんですけど、その人が生霊だって。
じゃあ、その人に払ってもらったらいいじゃないですか。
それが…生霊は払えないって。何かヒントだけでもいいんです!今度、弟連れてきますので、よろしくお願いします!
ぃゃ、よろしくじゃなくて。。
お役に立てることはないと思いますけど、それでいいなら。。
もう何でもいいや…。


と言うわけで、弟を連れてこられた。相当疲れてるって言うか、やつれた感じの子でした。
早速ですが、この髪の色に見覚えは?
手がかり、そこしかないですからね。
多分…元カノだと思います。
元カノねぇ…。
元カノということは、大学時代に付き合っていて、今はもう別れている、ということですよね?
……ハイ。
きちんとお別れはしてますよね?

あれ?今ビクッてなった?
もしかして、一応遠距離でみたいな体でこっちに戻ってきたけど、こっちに戻ってきたら早速新しい彼女が出来てしまって、元カノは徐々に連絡を絶つことでフェードアウトしようとしてる、なんてことはないですよね?きちんとピリオドは打ったんですよね?
すると弟は真っ青になって
何で見ただけでそこまで分かるんですか!
そして辺りをキョロキョロと見回しながら
今、彼女がこの辺にいて、何か語りかけてるんですか!?
ちげーよ!!
そんなんじゃないよ!テメーみたいなクズのやりそうなことだからだよ!
ぃゃ、それは生霊になるでしょう。連絡が来ない間、
何で?何で?何で?何で?
って気持ちは膨らんでいってるんですよ。それはいろんな念が飛んできてて当たり前でしょう。
パーン!
突然、依頼人さんが弟の後頭部をはたいた。
この女の敵ィ!とっとと○○県に行って元カノに謝って来い!




生霊になるくらいだから相当こじれるだろうけど、ちゃんと別れられたらいいね☆