英雄の子孫たち

映画「レッド・クリフ」、横山光輝のマンガ、ゲーム…など、人生のどこかで一度はお目にかかったことのある三国志
今日はそんな三国志の英雄たちの子孫たちにスポットを当ててみたいと思います。

劉備の末裔・劉畅(リュウ・チャン)

四川省で草履を売ってました。
お客さんらしき女性はいかにも草履なんか履かなそうなんですが、需要あるの?


孫権の子孫たち
浙江省の龍門鎮(バドミントンのラケットが主な産業)の人々の90%は孫権の血を引いているといわれています。

↑ここに行けば会えると思います。たくさんの孫権の子孫に…。



そしてこの美女!

答えはこちら
たぶん、名字で分かると思います。


周瑜の子孫・俳優の周潤發(チョウ・ユンファ)

ドラゴンボール・エヴォリューション」の亀仙人はなかったことにしておきます。



ちなみに、曹操ですが、子孫と名乗る人があまりにも多すぎて収拾つかないそうです。




こちらから「三国志 英雄占い」というのも楽しめます。
私は…

「はっはっはっはっはっは……。
再び相まみえることになろうとは。」
とか諸葛孔明っぽい人に言われていますが、



結果はまさかの周瑜でした(@_@;)
ぃゃ、大好きなキャラなんですごくうれしいですけど、どっちかというと「すみません(汗」という気持ちでいっぱいです。



では、良いお年を。。。

元ネタは広州日報