宝くじと占い

やっぱり、占いで宝くじとかも当たるんですか?

年末ごろ、お客さんからよく聞かれた質問です(^_^;)
答えはYesでもありNoでもあります。
要は本人のくじ運の問題ですから。そうじゃないと当選者が占い師だらけになってしまう。。。
もちろん、それを謳い文句(?)にしている占い師の方もいますよね。
ただ、数年前、そういう占い師さんがテレビに出ていたのですが、「宝くじで当たったお金は?」という質問に対してはみんなで飲んだり食べたりしてたら1週間でなくなりました。と言っていたので、悪銭とまでは言いませんが。あぶく銭は身に付かないのかな、と思います。
ちなみに私はくじ運のない占い師なので、宝くじを当ててほしいとか思ってもムダですから。
ただ、ありがたいことに金運(仕事運)はあります。
よくお客さんが「あと○万円(だいたい3〜5万)、お給料があれば…」とボヤきますが、そんな風に思ったことが一度もないので、自分で勝手に金運があると自負しています。
もちろん、億単位のお金を動かしてるわけじゃないですよ。
ただ衣食住が足りていて、欲しい物が買えて、寄付ができて、あまりが貯金…という感じです。

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術

<新訳>バビロンの賢者に学ぶ錬金術

↑によれば収入の1割を貯金に回すといいらしいです。(以前、経済じゃなく普通の錬金術の本と間違えて読んだ)

あとは金運アップの方法でも読んでください。



遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。