売れ残り女

結婚が決まりましたが、本当にこれで良かったのか鑑定をお願いしてもいいでしょうか?T-Rさんは、言いにくいこともハッキリ言ってくれると聞きました。
こんなメールが来ました。マリッジ・ブルーというやつでしょうか。
まぁ、結婚に限らず、環境が変わる時はいろんな不安がありますからね。そして必ず良いことも悪いこともありますし。
と言う訳で、待ち合わせのカフェへ。


…指定された席にはデブのカップがいる。。。
まぁ、ありますよ、彼氏とか旦那さんと来る人。むしろ、二人の問題ですから、二人で鑑定を受けるのは賢明なことかもしれません。
一人は北陽の伊藤ちゃんに似ていて

もう一人はカンニング竹山に似てる。仮に伊藤さん竹山とします。
えっと、メールをいただいたのは…私です。
Σ( ̄Д ̄;)



…竹山、女だった。。。
紛らわしーんだよ!デブで髪短くてメガネでズボン履いてたら、オッサンかオバサンかわかんないじゃん!
てっきりデブ・カップかと思ったよ!

あ、じゃあ、竹山さんがこの度、ご結婚されるんですね?
違います。結婚するのは伊藤の方です。でも何か、相手の男って言うのが、超ダサくて、私だったら絶対お断りしたいような、サエない奴で、本当にこれでいいのかなって心配になって。年収も大したことないし、あ、私たち中学の時同級生で、今は同じ会社なんです。何か付き合い長いから心配なんですよね。

心配でぇ…じゃねーよ!
明らかに、これから結婚しようとしてる伊藤さんの足引っ張ってるじゃん!
でも、竹山さんよりは、伊藤さんの方が彼のこと知ってるでしょうから、伊藤さん、何か彼に関して不安に感じることはありますか?
…とここから、伊藤さんを相手に普通に鑑定。
間でちょこちょこ竹山は口挟んで来たけど(-_-;)
鑑定の結果は、誠実な人で安定した仕事に就いているし、何より伊藤さんをとても大事にしてくれる人なので、問題なし、というか家庭運は非常に良いというもの。
良かったぁ〜。と伊藤さんは一安心。

おもしろくないのは竹山です。
じゃあ、やっぱり私も占ってもらっていいですか?
いいですけど、何を占います?
もちろん、結婚ですよ。
無理!
…と思ったけど、ちょっとイジるか( ̄ー ̄)ニヤリ
相手はいらっしゃるんですか?
これからですけど…。
まぁ、いるわけないと思ったけど、これからってw
伊藤さんも竹山も同じ年なんですが、34歳。それにこんなオッサンかオバサンかわからないような男の腐ったような女…。
もう34歳ですよね?かなり遅すぎませんか?
私は伊藤みたいなレベルの低い男がどうも好きになれなくて。それで遅れてしまったけど、やっぱり伊藤みたいに妥協したくないんですよね。
ぃゃ、伊藤さんの婚約者に比べたらテメーの方がよっぽどスペック低いんですけど!
それは男性陣も同じですよね。はっきり言って竹山さんではまずルックス的にもキツいものがありますよね。
ルックス的にキツいってなんですか!
〜〜〜〜〜w声を殺して笑う伊藤さんw
ぃゃ、だって体重だって標準の2倍はありますよね。
…あるけど、あるけど…伊藤だってデブのくせに結婚できるんですよ?
ぃゃ、あきらかにテメーの方がデブなんですけど。
でも、伊藤さんはあなたほどではないでしょう。
でもそんなの、痩せればいいだけじゃないですか。
問題それだけじゃねーだろ!
そんなに簡単に痩せれるんですか?仮に痩せたとしても、今まで彼氏ができなかった女がどうして34でモテるようになると?
何で彼氏いなかったってわかるんですか!
いたとでも言うのか。めんどくさいので
占い師だから、それくらい分かります!
ぃゃ、占い師じゃなくても分かるだろうけど。
…確かに今までいなかったけど、それは私のお眼鏡に叶う相手がいなかっただけで…
今後も現れないでしょうね。いたとしてもあなたを相手にすることはありませんから。
もうイタい妄想抱くのはやめて、お一人様の老後にそなえたらいいんじゃないですか?

…とこんな感じで鑑定終了。と思ったら、翌日、竹山からメールが来た。




先日は鑑定ありがとうございました。確かにT-Rさんの言う通り、私は結婚は難しいかもしれません。ですので、お一人様の老後に備えようと思います。
おう、いい心がけだ。
それで、お一人様の老後に必要なのはやはり友達だと思うんです。
T-Rさんも同じ不安を抱いているでしょうから、これからは仲良くしていきましょう。T-Rさんの鑑定を受けて思いました。本当に大切なのは言いにくいこともハッキリ言ってくれる人だと。友達ってそういうもんですよね…云々
オイオイ、何で私が喪女確定!?
何でテメーと友達!?
何を勘違いされているのかはわかりませんが、私には素敵なダーリン様がおります。あなたのような売れ残りとは違います。お友達にも不自由しておりませんので、今後、連絡はご遠慮願います。
あー、怖。何で田舎者ってこういう奴ばっかりな訳?
もうお友達は間に合ってますよ。だいたい私の友達って

名前と名字の間にvonとかdu(deの男性単数形)とかの付いてる、いわゆる爵位男子とかですから!
Facebookにログインするとすぐチャットをしかけてきやがる。
しかし、相手は本物のセレブです。やれフェラーリだブランド物だとマテリアルを自慢したがる小金を持ったエテ公どもとは全然違いますね〜。

まぁ、他にゲイとかもいますけど。

あと、「占い師さんって横のつながりとかあるんですか?」ってたまにお客さんから聞かれるので、ついでに。
ありますよ。このブログ上とあるタロットのサークル内だけですが。

Facebook内の非公開グループで、退会は自由ですが、メンバーになるには、主催者から招待されなくてはいけません。今のところ、欧米を中心に100人くらいのメンバーがいますが、日本人は私だけのようです。