元・霊感少女(自称)

昔、学年に1人はいなかっただろうか、自称霊感少女。
やたら、「あそこに●●が〜」みたいなことを言って、あたかも「霊感があるアテクシ、カッコイイ」と言わんばかりにドヤ顔してるような人。
今日はそんな調子で30を超えてしまった人の話。(元霊感少女っていうのは「元・少女だった」という意味w)

たまに来るAさんBさん
T-Rさんは、霊感とかって信じますか?
はい、怖い話とかも好きですしねw
やたらと、あそこに何かが見える、とかっていう人はどう思いますか?
私たちの元同級生で、そういう子がいて、やたら後ろに誰々がいる、とか、悪いことが起こりそうだからこれ持ってて、って何か玉砂利みたいなのを渡してきたり…
光の巫女レイコか!?
そうそう、何か、「私が念を込めた石だから」とか言って。本当、キモい!
そんな奴ですが、連れてきてもいいですか?
ぃゃ、まぁ、本人が来たいというなら…


という訳でAさんBさんがその自称・霊感少女を連れて来た(今は30過ぎてるけど)。
やって来たのは、弥生人って感じの顔した人。
くしゃみ屋の細い方に似てるかもw

その割には、胴回りはやたらと太い、非常にアンバランスな人。仮に弥生人とします。
今日は同じ悩みを持つ人に会えて良かったです。
え?何が?
もう、いきなり意味不明です。
ぃぇ、私は霊が見えたりとかはしないので…。だいたい、霊感があるって、花粉症みたいなもんでしょ?普通の人にとっては何でもないのに、霊感があるばっかりに、変なものに振り回されて…。
そ…そうですよね。T-Rさんの後ろには不動明王がいて、かなり強力に守護されてますもんね。
不動明王???

ぃぇ、クリスチャンなので、不動明王とかに守護される覚えはありません。
き…きっと…きっと、T-Rさんの先祖か親戚の中に、不動明王を信仰している人がいて、それで…その人が…その人が特別にT-Rさんをかわいがってたから、そのお陰でT-Rさんも守護されてるんだと思いますよ。
いや…身内の中に…ちょっと思いつかないんですけど。
それから弥生人としばらくトンチンカンな会話が続き…
T-Rさんの前世は…
と私の前世まで暴き始めた。
T-Rさんの前世は…ルネッサンスの頃のイタリアで…T-Rさんはフルートを吹いています…
フルート!?
フルートというと、銀色で金属製で横笛の↓こういうやつですか?
そうです、銀色の…
で、時代はルネッサンス、国はイタリアで間違いないですか?
そうです。ルネッサンスの頃のフルート奏者でしょうか。
うん、1つ確信した。





ウソだね!!!



オーケストラなどの楽器で金管楽器木管楽器があるのはご存知ですか?
はい、聞いたことあります。
フルートは金属製であるにも関わらず、木管楽器にカテゴライズされています。
え?そうなんですか?
そうなんですよ。フルートは木管楽器です。なぜだか分りますか?
………
フルートはごく最近まで…最近と言っても19世紀半ばですが、木製だったんですよ。それに、横笛タイプではなく、どっちかというとリコーダーに近い形状で。

YAMAHA YRS373

YAMAHA YRS373

↑こんなの。
と、すかさずAさんがスマホで検索。
本当だ、Wikiにそう書いてます!
つまり、あなたの言ったことは、事実ではありませんよね?
………。
なぜそんなウソをつくんですか?
ウソじゃありません!本当に…本当にそう見えたんです。
じゃあ、想像か妄想か、どちらかですね。
違います!アレはその…宇宙に地球と似た生命体がいて…
宇宙!?
何で弥生人に宇宙人呼ばわり!?意味わかんないよ。
銀魂」で言うところの「天人(あまんと)」ですか!?つまり↑コイツと一緒!?
ぃゃ、さっき、ルネッサンスの頃のイタリアって言ったじゃありませんか。
………(涙目)





で、弥生人は一体何しに来たの?