火のない所に煙がたった結果…

3ヶ月に1回くらいのペースで恋愛や結婚の相談をしにくる、35歳の武田久美子似の美人がいた。

43才でもなぜ武田久美子でいられるのか

43才でもなぜ武田久美子でいられるのか

仮にクミコとします。


私の婚期はいつですか?
は、毎回聞かれる質問ですが、
30前にありましたよね。でもそれ以降は、見当たりません…。
答えも毎回同じです。結婚はいつでもできるとタカをくくって、仕事を優先し、婚期を逃してしまった典型的なパターンですw

他にも、恋愛運や出会い、最近知り合った人のことなどいろいろ聞くのですが、男運というか、恋愛運がないというか、彼女が下げマンなのか、毎回、恋愛も婚活もうまくいってないようで、最終的には元同級生の男性たち(既婚者)との相性を聞いていた。
そんなこと占って、一体何がしたいんだか…。
ぃゃ、明らかにクミコは下心があるんですが。(カード見たらそんなことは分かるし)


彼女がよく飲みに行く元同級生は3〜4人いたが、その中のTクンが特に彼女のお気に入で、やたらTクンの質問が多かった。
Tクンはイケメンで人望があり、出世も早いのだそうです。ただ、一つのお悩みは、奥さんが子どもを欲しがってるのにできないこと。
しかも専業主婦なので、自分の存在意義が揺らいで病んでいる模様。
クミコが何を期待しているかは知りませんが、
でも奥さんとTさんは別れることはなさそうです。
…そうですか。
あっ、そうそう、Tクン今度、課長試験があるんですよ。受かるかどうかってわかります?
試験の結果などは占うものではないのですが、Tクンの今後の流れをサクッとは見ておきました。
う〜ん、多分、課長試験は彼の実力なら大丈夫でしょう。ただ、人間関係でトラブルがあるかもしれませんね。
え〜、Tクンって結構人望あるんですけど…。でも、課長試験受かるんならいいか。

…みたいな鑑定をした数日後、Tクン、課長試験受かりました(^ ^)v今度、祝杯あげます☆というメールが。




そして、さらに1ヶ月後。
T-Rさん、大変なことになったので、至急、占って欲しいんですが。
という、かなり切羽詰まったメールが。何とか、都合をつけて、クミコに会うことに。
実は、Tクンと課長試験の合格を祝って、二人で祝杯をあげてたんです。そしたら、それをTクンの同僚で、課長試験に落ちてTくんを妬んでる人に見られてたみたいで、私とTクンが二人で飲んでるところや、私が酔ってTクンに寄りかかってるところを写メで撮られて…。
で、会社の人に広まったんですか?
そうなんです。2週間前には広まってたと思います。何かTクンの周りの人の態度がおかしくなってたみたいで。
でも、もっと大変なことに、Tクンの奥さんにも知られたんです。
まぁ、香川は狭いからこういう噂ってすぐ広がりますからね。
Tクンの奥さんは、ここ数年、神経過敏っていうか、ちょっと神経質になってて、しょっちゅう、近所の人の騒音について苦情を言って嫌われてて。私とTクンの写メをA4に印刷されたものが近所に出回ってたみたいです。
そんな状態になって今更占いでどうしろと!?
…それは占い師じゃなく、弁護士に相談するべきでしょう。
あ…あ、そうですね、ちょっとTクンにそう言ってみます。
え?気付かなかった?


クミコからその後、連絡が来ることはありませんでした。
しかし、口コミでやってる私のクライアントの中にはクミコの同級生も割といるので、事の顛末は分かりました。

Tクンは、弁護士に相談に行ったものの、ほぼ相手にされず、それどころか、訴えれば会社に居づらくなる、とたしなめられたそうです。しかし、会社を辞めることに。
奥さんはさらに病んで、クミコと出かけた時に来ていたTクンの服を切り刻んだり、燃やしたりして(あやうく火事になりかけたり)、暇さえあれば
クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!クミコ死ね!…(全国のクミコさん、ごめんなさい)と、延々紙に書いたりしだして、入院することに。
クミコは仕事を辞め、すっかり音信不通に。誰も消息を知る人はいません。





うーん、下げマン・パワー恐るべし!