あるクリスマスの思い出

私には、クリスマスにプレゼントを交換する女友達がおります。
ぃゃ、そういう関係じゃなく、彼女とは、誕生日、バレンタイン、お中元、お歳暮など欠かさず、やりとりするいわゆる律儀な関係です。


その年のクリスマス、いろいろと忙しかったため、年の瀬に慌てて彼女のプレゼントを買いに行きました。
しかし、なかなか手頃なプレゼントと言うのがなく、普段、足を踏み入れたことのない店に行くことに。

それは、ファッション雑誌などに載っているようなアクセサリーを売ってる街の小洒落たアクセサリー屋さん。
クリスマス前のそういうお店というのは、カップル、カップカップ…。
分かってんのか?テメーラ!クリスマスはヨセフとマリアが交尾した日じゃねーんだよ!イエスさまが生まれた日なんだよ。
何、盛りがついてんの?

もうね、アイスダンスか!っていうくらい男女ペアですよ!
恋人同士はもちろんのこと、彼女のためにプレゼントを買いに来た彼氏と店員さんペアとか。
そんな中に満を持してのアラフォー女子シングル!
…どう見ても、ボーナスを握りしめて自分へのご褒美を買いに来た孤独な喪女です。(←誰も思ってない)

独りゲイバー以上のアウェー感です。
もしかしたら、難易度的には一人ディズニーランドに匹敵するのでは!?と思うほどです。


…などと脳内で様々な葛藤をしていると、
どういったものをお探しですか?と店員さんが声をかけてきてくれました。



店員さんのお陰で、無事、彼女へのプレゼントをゲットし、店を後にしたところ、

待ってください!
と知らないおねえさんが。

…店に商品か財布でも忘れて来たか?(←よくやる)
さっき、●●(店名)で、プレゼントにってネックレス買ってましたよね!?
…はい。
相手は女性ですよね!?
…まぁ、男性には無理な華奢なやつだね。
えぇ、まぁ。
恋人ですよね!?
え…?( ̄д ̄;)
…違いますけど。
だって、本気ジュエリーじゃないですか!
いや、違いますよ!
そりゃ、ハタチそこそこの若造なら大金かもしれませんよ。しかし、こっちはいい歳したオバサンだ!アラフォー女の経済力、ナメんなよ!(?)
…実は、自分も好きな女性がいて、告白しようと思ってたんですけど、なかなか勇気がでなくて。でも香川にもあなたのような人がいて心強いです!
ぃゃ、何わけのわからない勘違いから、初対面の人間にとんでもないカミング・アウトをしてるのー!?



…しばらく、彼女のカミング・アウトを聞かされましたよ。
とりあえず、ガンバレと言っておきました。


対応、合ってるよね?