世界でこけしブーム!?

海外からクリスマスプレゼントがぽちぽち届く季節となりました。
その中にこけしらしきものが…。

※写真はイメージです。




何かと思って調べてみたら、Kimmidoll

いろんな種類があり、それぞれにオラクル・カードみたいなメッセージがあり、ある種お守り的な感じになってるようです。





グッズも充実。





パーティー・シーズンには欠かせませんね!





ターレ・ロッソ(クリスマスに赤いものを…ってことらしい)にもお勧め!とイタリアの雑誌。
こんな素敵なこけしを贈られたら、きっと彼女もメロメロです!




しかし、こけし発祥の地、日本も黙ってはいられません!
世界よ、これが日本のこけしだ!

[rakuten:shimanuki:10001273:detail]
グラッときたらピカッと光るよ。