純朴な香川の人

2回ほど来たことのある20代の女の子から予約が入っていたのですが…
タイトル:●●(依頼人の名前)です
本文:PCからですみません。●●です。今回の予約、キャンセルしてもいいですか?
というメールが。いつもは携帯からのメールですが、今回はPCから。
誰しも急用が入ることや不測の事態などもあるので、こちらとしては別にいいのですが。
了解しました。また何かありましたら、よろしくお願いします。と普通に返信。
本当にすみません。もしかしたら、当分、鑑定をお願いできなくなるかもです。ちょっと騙されて今、本当にお金がないので
騙されてお金がない!
何、その穏やかじゃない感じ!?
ぃゃ、ここで“人情派・何とか”みたいなのだったら、余計な事に首突っ込んで、最終的には解決とかなるのかもしれませんが、私は人情派でも何でもないので、ここから何の進展もありませんが。
もし詐欺に遭ったとかだったら、早めに警察か弁護士に相談された方がいいかもしれませんね。とだけ返信。
アドバイス、ありがとうございます。でもそんなんじゃないので。
この前、私、やっとスマホに替えたじゃないですか。
「替えたじゃないですか」とか言われても知りませんが。
それで、いろいろネットで見てたら、スマホが電子レンジで充電できるって書いてあって、やってみたら、何か火花みたいなのが出て、壊れちゃったんです。
え!?
まさかこれ真に受けた…?
こういう人を疑うことを知らない純朴な人が2ちゃんねるとかに書いてあること真に受けちゃダメだから!
ズブズブの素人がキノコ狩りに行って、マツタケ、見ぃつけた〜♪とか思って食べたら毒キノコだった、みたいなモンだから!
実際にスマホもお亡くなりになってるし。
それで、仕方なく、またスマホを買い替えたんですよ。
そしたら、今度はスマホを水に付けると音が良くなるって…(以下略)






なぜ懲りない!?
電子レンジの時に学習しなかったの!?
しかも、何で寄りによってこんなネタ拾っちゃうの!?
それで、次のが買えないって言われて…。
割賦契約の審査に跳ねられたってことかな…?
そういうことなら、警察や弁護士に相談しても、どうにもならないでしょうね。
うん、勝手に毒キノコ食べて、毒盛られた〜って言ってるようなもんですからね。




…まさか、こんな話を真に受ける人がいるとは思いませんでしたが、こういうデマってスマホを買い変えさせるために、携帯屋さんが流してるのでは!?といううがった見方をするのは私だけでしょうか。ぃゃ、私だけですね。すみません。