おそロシヤ

いつ挫折してもいいや、と思ってロシア語を始めてみましたが、一応続いています。
基本的に面白くないと続けられない性格なので、常におもしろいものを探してネットでロシアを徘徊してます。

たまにおっ!と思うようなものを見つけたり、この曲、ロシアでカバーされてたんだー、というようなものを発見したりします。

1960年代のロシア(旧ソ連?)で大ヒット!



あとアルファベットを覚えるために、思いついた言葉をロシア文字にしてみたりして遊んでます。

гинтамаとかね。
ググってみるとちゃんとヒットしましたよw
答えはこれ

あと単語を覚えるためには絵と文字が書かれたポスターなんかいいんじゃないかと思いまして、ポスターをググってたんですけどね…








でたーーーー!!!
ゾンビかと思ったじゃん!




痛てぇーーーーー!!!




…何かわからないけど、怖い。




さわやかに微笑む看護師さんが逆に怖い…。
「化学薬品を取り扱うには特別な許可が必要です」みたいなことが書いてある…と思う。





奈落に落ちた!?




一体どんなガスが充満してるの…?
…杉花粉か?





あーーーー!!!






インパクトはあったんですが、全然単語を覚えることはできませんでした。
おもしろいだけじゃダメみたいです。



元ネタはここ