失礼な占い師

私もかなり失礼な占い師だけど、今日は自分のことは思いっきり棚に上げて人のことを書くよ。

Mさんは体型こそメタボポッチャリですが、優しい彼氏もいるし、季節ごとに仲間とバーベキューだクリスマスだとイベントを楽しむいわゆるリア充な20代の女の子。
そんな彼女が体験した話です。


Mさんが友達と旅行に行った時のこと。
霊感占いという言葉を目にし、占い好きのMさんはさっそく予約を入れ、お店に行きました。
お店に行くと、出てきたのはちょっと浅野ゆう子似の縦ロール・フリフリお洋服の太田光代テイストのおばさんが出てきたそうです。
椅子に座るなりその占い師さんはいきなり何かに憑かれたように話し出しました。
分かる、分かるわ!あなたの怒り、苦しみ、悲しみ…今まで、本当に大変な思いをしてきましたね。小学生の頃からブタ、デブ、キモイと言われてきて…
=(´□`)⇒グサッ!!
ぃぇ…小学校の時はまだ太ってなかったので…(涙目)
霊感占いのおばさん、いきなり体型から入ってます。

じゃあ、これは中学生からね…。
本当に辛い思いをしてきたのね。毎日毎日いじめられて、不登校になって、親に心配をかけて…

いえ、別にそんないじめられてはないですし、皆勤賞ももらいました。
じゃあ、あなたは今まで一度も太ってることをからかわれたことはないっていうの!?

逆切れ!?(゚ω゚;)

確かに中学の時にそんなことを言う男子もいましたけど…
そうよ!それが「いじめ」っていうの!
…分かる…分かるわよ、辛いことだものね。封印してしまいたい過去よね?だから思い出したくないのよね?
でもね、そうやって辛い過去を引きずって、社会に背を向けて生きても何にもならないのよ。このままじゃ一生、結婚はおろか、彼氏もできないまま。

べ…別に社会に背を向けて生きてないし、彼氏もいます!
Mさん、渾身の反撃。


どうして?どうしてなの?何のためにそんな見栄を張るの?
現実を見て頂戴。あなたには彼氏なんていないでしょう?それはあなたの心が作りだした幻なの。


何の決めつけ!?Σ(゚ロ゚;)
デブ=彼できない、ですか?

幻じゃなくてちゃんと実在しています…。

そう…。よく聞いて。すぐ別れなさい。

なんで!?( ̄Д ̄;)

視える…視えるわ……彼は毛皮や着物、宝石などを売ってる人じゃないかしら?
これは…彼氏なんかじゃないわ! だから彼氏がいないように視えたのね。
私には分かるの。これから先、この男といたって、多額の借金をこさえて身も心もボロボロになって不幸になってゆくあなたの姿がはっきりと視えるわ!

いえ、彼は別に営業とかの仕事はしてません。
じゃあ、何?青年実業家?株のディーラー?お医者さん?資産家?
いい?そんなことでうまくいってる人はいないの。それはすべて虚像よ。分かる?





………。
その後の会話はよく覚えてないそうですが、Mさんは今までで一番ひどい言葉をぶつけられ、かなりショックを受けていました。


っていうか、霊感占いって何?
そういう分かったふりするパフォーマンス?
Mさんに関しては全然当たってないから返って良かったようなものの、もし太った女の子でいじめられた過去とかあったら、「当たってる〜」とか言ってこの占い師を信じちゃいますよ。



…改めて怖い世界だなーと思いました。