当たる占い師 〜それに何か意味でも?〜

いや、占いが当たらない言い訳とかじゃなくて(汗)
…ぃゃ、ちゃんと「すごい当たってますね」って言われてますよ、うん。

ただ、最近、占う側も占われる側も「当たる」ということに固執しすぎな気がして…。
ネットで「占い師」とか検索しても「世界一当たる占い師を目指してます」とか「当たる占い師、知りませんか」とか。
だいたい、その「当たる占い師」とやらに「あなたは一生不幸です」とか言われたらどうするつもりなんだ。


「当たる」なんていうのは私に言わせれば「つかみ」の部分なんですよ。
そして私が当てるのは、お客さんのパーソナリティーや今後のバイオリズムまでです。

じゃあ、占いの目的は何かって?
お客さんの求めてることですよ。
「悩みを解決したい」とか「幸せになりたい」とか。
だいたいみんなそのために来てます。
だから私の占いの目的・目標は「お客さんが幸せになること」。
お客さんの抱える問題を把握し、受け止め、どう立ち向かうかをアドバイスするのが私の占いです。
そのうち私なんか頼らなくても自分で解決できるようになって、卒業してくれればいいと思ってます。


、「当たる占い師」を求めてる客。
これは、失敗するのを恐れている人。
一生、何のいやなことにも遭わず楽して生きたい人。
そして自分で考えるのがめんどくさい人。

うん、幸せになれない人の条件です(´ω`)

そして自称「当たる占い師」。
これは人から「すご〜い」とか言って崇められたい人です。
だいたいが根拠のない自信の持ち主です。
そして人をコントロールしたい人。
詐欺師の条件です。

この需要と供給を満たした両者が出会えばどうなるか。
霊感商法などのトラブルですよ。

当たる占い師なんて求めてる人はだいたいズボラです。
だから持つだけで幸せになるなら…とか言って何でもすぐ買ってしまう。
パワーストーンとか、印鑑とか壺とか…。
他にも資格で教材だけ買って何もしない人もこの類かな。

あとは詐欺師自称当たる占い師
客を脅して高額なものを買わせたりします。


…というわけで、私の占いは「幸せになりたい方」専用です。
当たるだけの占い師をお求めの方は、よそを当たってください ヽ○ノ┌┛☆)`з゚)ノノ ポルアァッ!!