自分は英語もできないくせに、子供は国際人にしようとする親って……やっぱコンプレックスなの?w

前回の話のオマケ。

夏休みの後半に入ると、自分の子の宿題を手伝えって親はいましたが、夏休み前にはこんな親もいました。
T-Rさんは、海外にもお友達は多いんですよね?
友達っていうか、客。
この夏はうちの子もどこかにホームステイさせたいと思いまして。
勝手にさせれば?私の交友関係は関係ないはず!
どなたか、紹介していただけないでしょうか?
お断りします。
もう、こんなの即答ですよ!何で私がコイツの子供を紹介しなきゃいけないんだって話です。
そういうことなら、どこかの英会話教室なんかがそういうプログラムをやってるんじゃないですか?そちらから行けばいいと思いますが。
そういうんじゃないんですよ。
何が?
T-Rさんはセレブのお友達が多いと聞きました。幼いうちからそういう方々と交流を持つことが大切だと思ったのです。
それが本心ねw
何、子供をダシにセレブと知り合うきっかけ作ろうとしてんの?
そんなことやっても自分がよけい惨めになるだけだって、何で気付かないの?
そういう方々と交流して遜色ないほどのお子様ですか?オペラはどれくらい見させて来られました?他にも文学や芸術などにかなり精通しておりませんと、いきなりその辺の讃岐の子なんか放り込んでも、ただアウェイなだけですよ。バレエやピアノをさせていて国際コンクールに出られる程度であるとか、何かあります?だいたい私は、フランスではオタク扱いですが、ロシアではインテリキャラで通ってますので。
ですから、これを機会に…
そもそも、そういうサービスは行っておりません。国土交通省で許可も取ってませんし、何かあっても責任取れませんから。
どうしてもって言うなら、第一種が取れるように、営業保証金7000万と基準資産3000万、計1億はまず用意しろや!
別に、責任とかはいいんです。ただ、紹介していただけたら、こちらで勝手に行きますので。
何だ、それなら簡単。
ただ、セレブと呼ばれる種類の人間をあなたに紹介するだけでいいんですね。その後の日程や、滞在先などは一切触れなくていいと。
そうです、そうです。
分かりました。では、紹介料は3億です。
え?
ぃゃ、だから3億いただければ、紹介します。
本当に、もし3億もらえるんなら、「1億寄付してくれるっていう人がいるんだけど、適当に家に招いてもてなしてもらえる?」と言えば、OKしてくれる人はいそうなので。あとの2億は私の懐ですw
紹介するからには、私が恥をかかない程度の教養は身につけておいてくださいね。
このバカには3億円用意するよりハードルの高い要求かもしれませんが。
そうそう、次に連絡する時は、必ず3億が用意できてからにしてください。そうでない限り、鑑定も受け付けませんので。




しばらくして、鑑定依頼のメールがありましたが、
3億円は用意できました?
と返信すると、連絡が来なくなりましたw