非モテは年々酷くなる

女って、彼氏とか出来ると、友達付き合い悪くなりますよね〜。
こんなことを言って来たのは、女子高生のお嬢さん……だったら普通なんですけどね!
実際、私の目の前にいるのは、47歳の泉ピン子似の謎のクリーチャー。
確かに、女は友情より愛情の生き物です。しかし、47で彼氏って年か!?それとも娘の相談!?
それとも自分とはまったく関係のない所を話の切り口にした…?
仮にこのクリーチャーをピン子としましょう。
で、その付き合いの悪くなった彼氏のできた方というのはピン子さんのお友達ですか?
そうです。今までは独身女子3人で仲良かったのに。
…年の離れたお友達ですか?
いいえ、中学の時の同級生で、高校とか職場は違うけど、家が近いんで結構、よく遊んでたんです。
で、その中の一人が彼氏ができて付き合いが悪くなったということですか?
2人です。
…単にピン子がのけ者にされただけじゃないの?
私は、ずっと若いころから独身だったんだけど、A子はいわゆるバツイチの美魔女系で、この子はちょくちょく彼氏とか作ってたんです。で、B子は10年くらい前に旦那さんが亡くなった未亡人で、ずっとB子を好きだった人をようやく受け入れたっていうか…。子どもも大学生になって、香川を出たし、「お母さんが好きならいいよ」ってお許しも出たので付き合いだしたっていうか。
A子さんはともかく、B子さんはおめでたいじゃないですか。B子さんの彼も。
では、鑑定するのは、今後の3人の友情についてとかですか?
違います!
私が聞きたいのは、私にはいつになったら、どうやったら彼氏ができるか、です!
いつになったら→永久に無理!
どうやったら→宝くじで3億円くらい当てるか、ドラゴンボール集めてシェンロン呼び出せたら。
…非常に難しい質問ですね。
時期と方法を聞いてるだけですけど。
例えば、宝くじを買わない人が「私、いつ宝くじ当たるかなぁ?」と聞いて来たとしましょう。ピン子さんはどう答えますか?
宝くじ買わないなら当たるわけないでしょ。
そうですよね。ピン子さんも同じです。
同じってどういう意味ですか?
やっぱ直球を顔面に叩きつけないと分からないか。。。
ピン子さんには彼氏ができる要素がないので、いつになっても、どうやっても、できません、ということです。最初っから、答えはYES、みたいなつもりで質問されると困るんですよね。まずそこは「いつか私に彼氏ができる日は来ますか?」でしょ。それなら「NO」と即答できますから。
か…か、か、彼氏ができる要素って!
まず、年齢的に、恋愛の適齢期からは大きくはずれていますよね?それは自覚があると思います。
そこは、A子もB子も同じでしょ!?確かにA子は美魔女で年より若く見えるし、発展家だから男を作ろうと思えば簡単にできそうですけど、B子なんか私よりデブなんですよ。それなのに年下の彼氏とか…。しかも告白されて大分待たせて、ようやくOKとか何さま?ですよ!
…これだから非モテは(-_-;)
見た目の問題じゃなく、中身の問題。そうやってすぐ人のことひがんだりするから、テメーは今まで独りだったってことにいい加減気付け。テメーはおとなしいんじゃなく、卑屈なの!
だいたい、2人とも一度…A子なんかは一度以上ですけど、他の男とくっついてたような女ですよ?要は女として中古品!何でそんな女どもが今更恋愛できて…おかしいですよね?
ぃゃ、仮にテメーの下半身が新品でも、そこには何の価値もないから!
あなたと他のお二人の大きな違いはそこなんですよ。A子さんもB子さんも一度は結婚している。B子さんなんかは結婚式の誓いでよく言う「死が二人を分かつまで」を実践できた人なんですよ。A子さんは志半ばでしたけど。
好きな人と心を通わせ、結婚し、生活を維持していく…誰もが当たり前にやっているように見えるでしょうけど、これは誰かと寄り添える人でないとできないんです。
ピン子さんは過去にお付き合いしたことは?仮にあったとしても短い期間だったのでは?
………そうですけど。
それは、あなたが人と寄り添えない人だからです。
違いますよ!恋愛が続かなかったのは、相手に問題があって…
すぐ人のせいにする。
どんな問題ですか?
私は結婚願望があったから、その話になったら、相手が「今は結婚は考えてないから」とか、私の夢を壊すようなことを言ったりしたからで…
なぜ、相手が結婚が考えられなかったんですか?
知りませんよ、そんなの!
もしかしたら家族が病気を抱えてるかもしれないし、資格を取るために勉強していたかもしれないし、結婚に向けて貯金していたかもしれない…理由はいくつも考えられますが、そこを慮ることもなく「この人は私の言うことを聞いてくれない」と見切ったのでしょう?人と寄り添える人は、事情を聞かなくても、「何か事情があるんだな」と相手に少し猶予を与えますよ。
ご家族とはどうですか?
母と兄ですが、兄は結婚して家を建ててそこに住んでいます。実家に母がいますが、ウザいんで、実家を出て独り暮らしです。
ね?血の繋がった家族とも寄り添えないでしょ?そもそもその年で何で彼氏とか欲しくなったんですか?
今、一応正社員で会社勤めしてるんですけど、会社の業績が下がる一方で何年も前からボーナスもないし、人員削減の可能性もでてきて、生活面の不安もあります。そして、何より、さびしいと言うか、これから独りだと考えると心細くて…
そう思うのなら、なぜ20年前に手を打っておかなかったんです?
あの頃は若くて、まだ分別が…
言い訳の多いババアだな。
若かろうが、バカだろうが、その連続の末に今があるんです。彼氏のできたお友達を妬むくらいなら、アホだった若い頃の自分を恨んだらいかがです?だいたい、これだけ恋愛のブランクがあったら、相手との距離の取り方も分からず、ストーカーとかになったりもしますし。
…結局、私が悪かったんですね。でも、もし、T-Rさんが同じことを言われたらどんな気持ちです?
非モテで一生彼氏できないってことですか?
うなずくピン子。
別に何とも思いませんよ。自分が覚悟してそうやって生きて来たんですから。それに独りの気楽さもありますし。
でも、さみしいとか思ったりするんじゃないですか?
(今のところ)ショウ・ルオがいれば平気です!


それにさみしさで言うなら、失う辛さがないじゃないですか。↓こういうの。

あと、ペットがいる人はペットが亡くなれば、ペット・ロスになるし。

わさびちゃ〜〜〜ん(号泣)
まぁ、パートナーがいないならいないなりに、楽しみを見つけて生きてると思います。
人と寄り添う…誰でもやっているようで、意外と難しいものです。結局、美男美女でもこれができない人は、結婚しても長続きはしません。たまに、いますよね、そこそこのルックスで仕事もソツなくこなし、適度に気配りもできるのに、浮いた話の一つもなく、婚期を逃した感じの人。
これも、自分が寄り添えないタイプだから、あえて、特定の相手を作らなかった人も結構います。




そしてどれくらい経ったか…少なくとも1年以上は経ってたと思います。
街でバッタリ、ピン子に会いました。花粉症対策か大きめのマスクをしていました。
あ…T-Rさん、お久しぶりです…。あの…T-Rさんは法律にもお詳しいんですよね?ちょっと相談に乗っていただきたいのですが。
いえ、法律家ではないので、お断りします。私が法律相談にのっても金取れませんからね。タダ働きなんてイヤです。
あの…もしお時間があれば、鑑定料は払うので、話だけでも聞いていただきたいのですが…
まぁ…暇だから…
分かりました。少しの時間でいいなら伺いましょう。
聞けば、母親が亡くなり、実家やその他の土地を売ったりして、遺産を兄と山分けして、ある程度まとまった金が入ったそうです。
せめて、それを老後のために貯金するくらいの知恵があってほしかった。。。もうすでに初老なんだし。
ところが、ピン子は…
T-Rさんに「彼氏ができる要素がない」って言われて悔しかったんです…。
あ…根に持ってたんだ。本当のこと言っただけなのに。
それで、遺産でまず、脂肪吸引をし、次に豊胸もしました。
(*;゚;ж;゚;*)ブッ
ダイエットとかエクササイズとかじゃ、痩せたいところの部分痩せとかうまくいかなかったので。
ナイスバディーの初老女…。それモテ要素になるか?
で、次に、ホウレイ線を取るために手術をしたんですね…
と、ピン子がおもむろにマスクを外した。

ハヌマーン!!
何でしょう、明らかに入れすぎっていうか、その部分が白斑症みたいに白くなってるし。
……もう返す言葉も見つかりませんよ。
一応、失敗だし訴えたら、無料で再度手術をしてもらえることになったんですけど、一度こんな失敗されたら怖くて…
それで、手術してもらう代わりにお金を貰うってできませんかね?
それで判決出ちゃってるんなら今更覆すのは無理でしょう。もしかしたらできるかもしれないけど、私には無理です。そこはやっぱり法律の専門家にお願いしないと。


あえて言わなかったけど、こんなことして今更モテるようになると思ったんでしょうかね?
もうカースト制度の最下層、非モテなんだから、いくら見た目をキレイにしても無理!
老人ホームで勤めている方が言っていたけど、やっぱりモテる人はおばあちゃんになってもおじいちゃんたちから姫扱いされてるし、ストーカーになるおじいちゃんもいる。
きっとピン子は、50前でも、恋愛においては、80代の老人ホームのアイドルにも勝てない。

せめて、相続した遺産で男を釣ればよかったのに。





本当、一体何がしたかったの?(´・ω・`)