家に何か棲んでるんだが…

※ちょっと怖いので、苦手な人はスルーしてください。でもそんなに怖くないかも。







というわけで、始まるよ〜。


引っ越しを考えているのですが、鑑定していただけますか?
とある方から、依頼を受けました。
タロットは風水や気学とは違い、方位学ではないのですが、例えば、A町とB町どちらがいいですか?とか、Aという物件とBという物件ではどちらが?みたいな鑑定なら大丈夫です。
依頼者は、小学生のお子さんのいるシングル・マザー。このくらいのお子さんがいれば、学校区とか気になりますしね。
というわけで、鑑定当日。
お子さんは友達の家に預けて来たという依頼人
実は、2ヶ月前に引っ越したのですが…
2ヶ月前!?引っ越したばっかりですやん。
え…?もう引っ越されてますよね?
でも、もう引っ越そうかとも思ってるんです。
…というのも、出るんですよ!
Σ(;゚Д゚||)ヒィッ!
出るってもしかして…
だまってうなずく依頼人
実は、今は賃貸で一戸建ての家を借りているのですが、これが田舎だからか、破格の値段で、駐車場も2台分スペースがあるのですが、アパート借りるのと変わらないくらいの金額で。
いくら田舎とはいえ、安すぎません?もう、その時点で訳あり物件じゃないですか。で、具体的にはどういった現象が起こるんですか?
住み始めて、1ヶ月くらいした頃でしょうか。私も娘も原因不明の咳が止まらなくなって。でも最近PM2.5とかで空気が悪いからそのせいかと思ってたんですよ。そうこうするうちに、娘が部屋に女の子がいると言いだして…。
(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!
で、娘が女の子を見るようになった頃から、私はおばあさんが見えるようになって…。
…霊が2人いるってことですか?
で、小学校の頃、霊感があるって言ってた子がいて、「あんたに憑いてる悪霊が悪さして、みんな苦しんでるんだから!」とか言って、人をいじめてた人なんですが。
ちょww讃岐のいじめ方wwww
その人が言うには、昔、結核の人を隔離するための座敷牢があって、そこに女の子がおばあさんになるまで隔離されてたっていうんですけど…
座敷牢の時代にえらい長生きな結核患者だなw
何か信用できなくて…
そらそうだ。
あ、最近、壁に人の顔みたいなシミが出てきて…ちょっと見てもらえますか?
と強引にスマホの写メを見せられた。
…正直、何か、楕円ぽい影?シミ?みたいなのがある気もするけど、人の顔というのはちょっと…。
分かりにくいですよね?ちょっとうちに来て実際に見てもらえませんか?
え…?


と言う訳で、半ば強引に彼女の住む借家へ。
もう、高松市の中心部から40〜50分のとこですよ。夜だったので道とか真っ暗。
街中しか知らないので、この時点でめちゃくちゃ怖かったです。


さて、着いた家は割と普通の2階建ての家。特に古いとは思いませんでしたが。
で、さっそく例の人の顔に見えるシミのあるダイニングに連れて行かれました。
すみません、ちょっと洗濯もの片付けてきていいですか?
とお茶を出し、私をダイニングに放置する依頼人
さて、人の顔に見えるかなぁ…。言われてみればお地蔵さんっぽいノッペリした顔に見えなくもないけど…なんてことを考えながら、壁のシミさわろうかどうしようかと思っていたら…
あ゛〜〜〜〜〜!!!
という依頼人の悲鳴。
はずみで、私は壁のシミをうっかり触っちゃったんだけど、その瞬間、モロモロと壁紙の奥で壁が崩れていくのを感じました。
こっちもあ゛〜〜〜〜〜!!!ですよ。
でも、とりあえず、壊れた壁は置いといて、依頼人の元に。
すると押入れの天井を指さして、
あそこ…あそこにお札が!
見ると、押入れの戸の上の所(内側)に、確かにお札が貼ってあります。
依頼人に覚えがないとすると、前の住人が貼っていて、不動産屋が気付かなかったとか、かな。
あの…あと、あっちの壁なんですけど、ちょっと壊れたっていうか…
と、ダイニングに戻ると、思った以上の惨事で、壁に直径40センチくらいの穴があいてるんですね。しかも中は黒カビがびっしり。
黒カビで壁が完全に朽ちていて、壁紙に貼りついていることで、かろうじて壁としての体面を保っていた感じでした。


………。
ってことは、カビ・アレルギーである程度、説明がつくんですけど。
まず、原因不明の咳。カビが原因の可能性大です。
そして、なぞの少女やら老婆は、黒カビの持つ幻覚作用ということで説明がつきます。
そうだよ、きっと、幽霊とかじゃないから。みんなそういうの信じすぎだから。
だいたい科学で説明付くから!



ガリレオφBlu-ray
おもしろい…実におもしろい。





後日、欠陥住宅ということで、すぐに次の家を手配してもらえたそうです。