パワーポイントとアクセス

時はWindowsXpが産声を上げたばかりの頃。
当時、私はある保険会社のセールスにならないかとの勧誘を受けていました。
何でも、その会社がやってる講座みたいなのを受講したら小銭がもらえるとか…。
でもそんなものに微塵も興味がなかった私は
ちょっと、無理ですね。パワーポイントとアクセスの教室に行かなきゃいけないので。
と断っておりました。もちろん、パワポやらアクセスの教室にも行ってませんけど。
すると、その保険屋さん、
さすがT-Rさん!やっぱりこれからの時代はそういうのも大事よね。
と納得。
うちの会社にもパワーポイントとアクセスじゃないけど、出来る人がいて、そういうのって、人との会話とかはずむし、営業にはうってつけよね!
???
え…?スライドショーが…とか、テーブルをクエリに…とかって会話するの…?それともSQLの話…?
うちの会社にいた人は、パワーポイントとアクセスじゃないんだけど、風水とかができる人でね


???
なぜ、パワポとアクセスを占いと同系列に並べる!?

風水…?
だって、パソコンや機械もいいけど、これからは心の時代ですよね♪
(! ̄д ̄)えぇぇぇ
パワポとアクセスってまさにパソコンなんですけど!?
…あの、パワーポイントとアクセスを何だと思ってます?
パワーポイントって、アレでしょ?石とか土地とかでパワーが出ているポイントを探す奴でやつで、アクセスって見えない世界の天使とか女神とかとアクセスして交信するんでしょ?


ヽ(; ゚д゚)ノ
想像以上!



その発想はなかったわorz


でも、こんなニュースキャスターもいるわけだし、知らない人は知らないのかもしれません。