お嬢様を襲った突然の悲劇!

3〜4年ほど前に24歳のお嬢さんが来ました。
お嬢さんっていうより、本当にお嬢様!!
オシャレにブランド物を着こなしてる美人でして、しゃべり方もおっとりしていて品があるんですね。きっと蝶よ花よと育てられたんでしょう。
そして、趣味はバレエとピアノとバイオリン。本当に純粋培養されたお嬢様ですよ!
音楽で生計を立てたいとか言っていましたが、残念ながら、彼女の才能は、音楽教室で先生をやれる程度。
音楽で海外に短期留学したこともあるんですが、才能があるからじゃなく、お父様が大金を積んだから出来た留学です。
案の定、大手の音楽教室で雇われの先生をやっていました。
でも、オーナーの考えと私の理想は違うんですよね…。それで、私、独立して教室をやりたいんです!
無理!←鑑定の結果です、一応。
そして、並べられたカードからは、お嬢様のこんな心の声も聞こえてきました。
いざとなったら、パパに援助してもらおう♪
……。
こんな調子で、どうやって経営していくつもり!?ロクに月謝も払おうとしないようなモンペとかいたら、どうやって取りたてるんだ(-_-;)


そんなお嬢様から久しぶりにメールが来ました。
お久しぶりです。メアドが変わっていてすみません。あれからT-Rさんの忠告を無視して音楽教室を開業したのですが、今、通信費も払えず、ネットカフェからのメールしています。
…。
実は、ずっと父に援助をお願いしていたのに、連絡がなく、久しぶりに連絡が来たかと思ったら、何と、父から連帯保証人になってほしいと借用書が送られてきたのです。一体どうなっているのでしょう?すみませんが、占っていただけませんか?
一体どうなっているか?
おそらく、見栄っ張りのお父様が精一杯背伸びして、分不相応の生活を営んでいたけど、ついに焦げ付いてきた、といったところでしょう。


っていうか、これも占いで聞くようなことじゃないからね!
とりあえず、お父様とじっくり話し合ってください!と返信。