ルチル・クォーツは金運UPの石???

Hello kitty ルチル・クォーツ 18金ペンダント トライアングル

パワーストーンのお店に行くとかならず見かけるこの言葉。

そうかな〜。
私が持っている文献にもそんなことは書いてないけど、
これだけ大々的にアピールしてるんだ!
たぶん、何かあるんだろう。

ということで、その辺を検証してみました。

「ルチル・クォーツは金運の石」みたいなことが書いてある
本ありました!何冊か。

まず共通点は著者が全員日本人
ぃゃ、それは別にいいんだけど。

驚いたのはその理由!

「金の線が入っている」=「金線(金銭)入る」

ああ、なるほど!

……ってダジャレかーい!
いや、この場合はことだまっていうのかな?

……こんな理由で本当に金運上がると思って買ってる人がいることに
何か新鮮な驚きを感じました。


ちなみにルチルクォーツは、ネガティブなエネルギーを取り除いてくれたり
オーラや過去世からの悪影響を軽減してくれる石です。