( ノ∀`)な客 〜 HEROS/ヒーローズ ???〜

久しぶりなので長いよ。


人が運命を選ぶのではない
運命が人を選ぶのだ

人気海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」のどっかで出てきたセリフ。
HEROES シーズン1 DVD-SET 1

今日は、そんな運命に選んでもらえなかった人の話。


男性客は全体の1割程度ですが、このときのクライアントも男性。
いつも通りアポを取り、カフェで待っていると、向こうから近付いて来たのはやたらハデな頭のオッサン。
黒髪と茶髪をメッシュにしたような…


…メッシュ…?


��(・o・;) アッ


アレ?
カラーでメッシュ入れてるんじゃないよね!?



Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ



頭髪がメッシュだ――――!!


アレだよ、アレ。何か「あらびき団」で見たことあるよ、あんな髪型。
安穂香ヘアーだよ!
あらびき団 presents 安穂野香 [DVD]
何?あんな感じが最近はやってんの?


まぁ、ヘアースタイルでいきなり度肝を抜かれたわけですが、ファッションセンスもすごいことになってました。


ポロのトレーナーにツータックでニッカボッカー!?っていうくら裾を絞ったズボン。
しかもトレーナーもPolo ClubじゃなくてPolo Cubeって書いてある…。
1980年代に見たことのあるようなファッションです(しかもパチモン)。



帰っていいですか?(┬┬_┬┬)



「こちらは、アートネイチャーでもアデランスでもございません」と言いたい衝動を喉もとで阻止しつつ、いざ鑑定開始!
あ、このオッサンの名前は、頭髪がまだらなんで、<マダラーでいいや。

はじめまして。T-Rです。マダラーさんですね。今日はどういったお悩みでしょうか?
なぜ私には特殊能力がないんでしょうか?


???

いきなりの質問に頭には以外何も浮かびませんでした。
ぃゃぃゃぃゃ、アートネイチャーでもアデランスでもないし、その他オツムのことは何もあつかってませんよー。


……落ち着けー、私。

いや、普通はないんじゃないでしょうか?どうして特殊能力を?
以前、香川県S市で小さい女の子が行方不明になった事件がありましたよね?
あー、あったね。確か山の中かどっかで、今も未解決じゃなかったかな?
実は私はあの捜索に参加したんですよ。みんなと一緒に山の中に入って。
ほう。それで、それで?
結局見つかりませんでした。あの時、本当に悔しかった。
よくテレビで超能力者が未解決事件を解決するやつがあるじゃないですか。
もし私にその能力があれば見つけることが出来たかもしれないんですよ!?

いや、「しれないんですよ!?」とか言われても…。
だいたい、仮にマダラーにそんな能力があったとして、女の子の遺体でも見つけたとしますよね?


マダラー、




容疑者にされるぞ。



でも、実際は能力がないのなら、自分の持てる力でベストを尽くしたらそれでいいんじゃないですか?
それじゃダメなんです!私ほど他人を思いやれる人間はいないんです!
なのになぜ神は私に能力をさずけなかったのかが知りたい!
うわー、この時点ですげー思いあがってるよ。
とりあえず神に聞きに行きたいんなら、ガソリンかぶって火をつけるとか、心臓を一突きするとか、首に縄掛けてぶら下がってみるとか、まぁ方法はいろいろあるんでお好きなものを選んで勝手に試していただきたいところです。

私は、大学を出てすぐ大手に就職しました。 あー、バブル全盛期だったからね。
それから30の頃、会社をさりました。 ちょうどバブルはじけたころか。リストラ?リストラだよね!?
それから何をすべきか悩んで、ある霊能者の方に出会ったのです。
………!?
彼に感銘を受けた私は、彼の弟子となり、退職金すべてをささげたのです。
しかし、何も習得はできなかった。その後も何度か、すごいと思う人に弟子入りしたのですが、やはり未だにその方面ではサッパリですよ。
しかも気がつけば独身でこの年…。がむしゃらに働いて、修行して……これで何も手にできないなんて…

何だろう…
かわいそうなのかもしれないけど、同情の余地を感じません。

で、マダラーさんはこれからどうしたいのですか?
おそらく日本では私の能力は必要ないのかもしれません。警察にも特殊能力者を使った部署もありませんし。
なので、一度アメリカに行き、そこで未解決の事件を解決し、FBIに入れてもらおうと思ってます!


え…FBI?!
FBIかぁ…。
っていうか私の能力とか言っちゃって、すでに能力があることになってるよ。
最初の質問は「なぜ私には特殊能力がないんでしょうか?」とか言ってたくせに。

さて、どうしたもんかな。
このマダラーの頭髪と同じくらいはかない夢をブッ潰してもいいかな。

あの…マダラーさん?
せっかくの希望に水を差すようで申し訳ないんですが、FBIに入るにはアメリカ国籍じゃないとダメですよ。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

あ、あれ?マダラー、そんなに驚かなくても…
っていうか、今また頭から一束……