お節介女の破壊力

このままいけば、彼と結婚できるって言いましたよね!?
と、再度鑑定を依頼してきたのは、33歳の女性。讃岐では比較的裕福な家庭で、蝶よ花よと育てられて、若干脳内がお花畑気味。あと言い出すと聞かない強情な部分もあるタイプ。
確か、以前の鑑定では、ハイスペックな彼氏(高学歴で地元の安定した企業に勤めている同世代のイケメン)がいるけど、母子家庭なので両親が結婚に反対しないか心配、という内容でした。ただ、母子家庭とは言っても、彼のお母さんはなかなか立派な人で、彼が小学校の中学年の頃に離婚したのですが、それから3年間仕事を2〜3つ掛け持ちし、貯金を増やし、その後は仕事を1つにして資格取得に励み、正社員になったそうです。
そんな母親の後ろ姿を見てきた彼は、家事は一通りできるし、努力家さんでもあります。鑑定の結果も、母子家庭だとしても、反対されることはなかったのですが…
何かの理由でご両親から反対をされたのですか?
そうじゃないですけど…両親、特にパパは大喜びでしたけど…
では、何かこのままいかないようなことをしたんじゃないですか?
……。
ほら見ろ。このままいかないようなことをやらかしてるじゃん。
とりあえず、婚約破棄に至るまでの経緯を教えていただけませんか?
面白そうだからw
…私だって別に悪気があった訳じゃないんです。何も婚約破棄しなくても…お陰で、私の家までパパとママがモメて、私もパパに怒られまくって…絶対離婚菌が感染したんですよ、バツイチ家族と関わったから!
何だよ、離婚菌て。。。
彼女の話を要約すると、彼の母親はDV&モラハラが原因で離婚しており、離婚してから一度も彼も母親も父親には会っていない状態。
そこで何を思ったか、この脳内お花畑の強情女は、私たちの結婚式に彼のお父さんがサプライズで登場し、失われた親子の絆&夫婦の絆復活みたいな脳内シナリオを描き、SNSを駆使して彼の父親を探し出し、勝手にコンタクトを取り、聞かれるままに彼母の住所を勝手に教える。
彼父、彼母の家の周辺をうろつき、彼母に「よぉ」と声をかけ威嚇。
彼母、一気に昔のトラウマが蘇り、体調を崩す。自宅に帰ることもできず、祖母宅へ。幸い、彼の祖母は伴侶が亡くなった時に、家や土地を処分し、街中の分譲マンションを購入して住んでいるので、彼父も住所を知りません。


当然、彼は大激怒、婚約破棄に至ったという訳です。


ただ、脳内お花畑女の父親はかなりマトモな人で、婚約破棄を受け入れた上に、慰謝料を払わせて欲しい、とまで申し出たそうです。断られたそうですが。

パパもバカですよね?それよりも、私、もうすぐ34ですよ。こんな時期に婚約破棄されたら今更婚活なんて無理ですよね?私こそ、慰謝料貰えますよね!?
脳内お花畑どころか脳内カエンダケじゃねーか!



ぃぇ、勝手に彼のお父さんとコンタクトを取り、お母さんの住所を教えたのが問題ですから、彼から慰謝料を請求されても文句は言えない立場ですよ。
T-Rさんもパパと同じことを言うんですね!
一般的な人はだいたいこういう意見だと思いますが。

パパは、私みたいな非常識な奴は社会に出るな、とかひどいことを言うんですよ。
うん、脳内カエンダケ女は座敷牢が妥当かな。