アナゴさんの中の人

実は花沢さんの父。

今日は私が好きな声優・若本規夫さんのお話。

還暦を過ぎているので、とっても声が渋い!
でも、聞いたことがある人はわかると思うけどすごくしゃべりが個性的です。

そして経歴も異色。
早稲田大学法学部卒業後、警視庁機動隊に勤務し、その後日本消費者連盟
なぜかその後に、黒沢良のアテレコ教室を経て声優に転たそうです。

他にも少林寺拳法三段、全日本剣道連盟三段、武道以外にも禊流古神道神法教傳会師範代(神道の資格)などの資格を持っているとか。

人はいろんな面を持っているものですが、それにしても多様すぎ。
資格の一つ一つにツッコミを入れたい気もするんですが、そんな人がなぜ声優やってるかが一番の謎かも。

でも私は声優・若本規夫さんが大好きです。

そういえば『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド』で「思いっきり怖くやってください」と言われ、
本当に怖くやって、お茶の間を凍りつかせて番組降板したんだっけ?