美輪明宏 音楽会 〜愛〜

行ってきました!
美輪明宏さんの音楽会。

美輪明宏 ベストセレクション

あ、でも髪は黒かったです。

前半は天の川のような舞台に、青いドレスを着た美輪さんが、抒情歌を披露。

曲は以下の通り(違ってたらごめんなさい!)
・おぼろ月よ
・白月
・惜別の歌
・人生の大根役者
(私の大好きなシャルル・アズナブールの歌です)
・砂漠の青春
ヨイトマケの唄
・花

後半は、シックな黒いドレスを着た美輪さんがシャンソンを披露。

・初日の夜
・ラスト・ダンスは私と
(ダニエル・ダリューの歌)
アコーディオン弾き(これはエディット・ピアフ)
・水に流して(これもピアフ)
・老女優は去りゆく

そしてアンコールは純白のドレス姿の美輪さんが愛の賛歌をフランス語で歌ってくれました。

美輪さんの歌を引き立てる演奏もさることながら、映画のシーンのように
歌詞に合わせて美しく変わる舞台の照明も素晴らしかったです。

そして間の美輪さんの知性とユーモアに富んだトーク
少し遅れてきた人のために場をトークでつなぎながら歌うのを待っていてくれたのでした。
お客さんへの思いやりに満ちた、本当に素敵な音楽会でした。


実は1998年にも香川県で美輪さんの音楽会があったんです。
でもその時は今回よりも小さな会場で、それでも半分が空席という感じで、
「これが本当に美輪明宏のコンサート?!」とビックリしたのを覚えています。

今回は満席。香川県も少しは文化レベルが上がったみたいです。(21世紀になってやっと)。


サイン入りの本も買いました(*^-^*)

愛と美の法則