(ノ∀`)なお客さん 〜うちのおばあちゃん、ちゃんと成仏してますか?〜

(ノ∀`)度 ★★☆☆☆


(゚Д゚)ポカーン

いきなりの質問にちょっと言葉を失いました。
ぃゃ、霊能者じゃないんで…。

でもこのお嬢さん、何と海を越えてわざわざ他県から来てくださった方。
おもしろそうなので、とりあえず、詳しく聞いてみることに。

もう少し詳しく話していただけませんか?
実はうちの祖母は5年ほど前に他界したんですが、成仏してるかどうか気になって…
何か怪現象が起こるとか、身内に不幸が続くとかですか?
いいえ、それはないんですが…
……実は先日ある霊能者の方にそう言われて、供養を勧められたんです。


なるほど。

しかしもう一つ気になることがある!
で、今日はなぜ私の所に?
実は友達に相談したら、その霊能者に供養してもらう前に、一回T-Rさんに見てもらったら?と言われたんです。
と言って何やら携帯のメールを見せてくれた。

特に問題ないのにそんなことゆう霊能者はたぶん、偽物だよ。とりあえず、このT-Rさんに相談してみたら?毒を以て毒を制すじゃないけど、霊能者には占い師みたいな。仮に何か憑いてたとしても、T-Rさん見たらどっか逃げるんじゃないかな。

オイィィィィイ!
どんな紹介文?
毒を以て毒を制す、て。
霊能者には占い師ってどんな理屈?!
ヘビとマングースみたいなもん?
聞いたことないよー。
しかも何か憑いてても私見たら逃げるって、どんな存在だァ?!
未だかつて憑いてた何かに逃げられた覚えとかないし。



まぁいいや。
だいたい内容はわかった。
しかもこの霊能者が言うには供養するのに30万かかるとか。


ご紹介者の期待に添えられるかどうかは、わかりませんが、鑑定を引き受けました。
霊視とかはできないけどね。

でも、タロットにもできることはある!

「わざわざ金をかけてその霊能者に供養してもらう必要があるかどうか」という質問をしてみた。

答えは「NO!」
供養してもらう必要はなし。

でも何かトラブルが起きた時に不安になることもあるだろうから、生きてればいいことも悪いことも起きるから気にしないようには言っておいた。
でないとこの人みたいになっちゃうから。